【軽井沢周辺/群馬県だけど】お蕎麦と温泉を楽しんで旅を〆る

廃線歩きの後は遅めのお昼ごはん。空いているところがなくて、ここへ来てみました。評判はまずまず。だけど、私の好みじゃなかった・・・。てんぷらはボリュームがあるので、私たちはシェアしました。

田舎や (西松井田/そば)
★★★☆☆3.44 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

雰囲気はいいと思うよ。店名の通り、田舎って感じ。

その後は絶景の道の駅でまったり過ごす。私はお野菜チェック。もう1人さんとルルはお昼寝。

高速道路の渋滞がひどいので、最後の寄り道を追加。もちろん、温泉。口コミが良さげな八千代温泉(冷泉)を見つけたので、確認してきます!

マニアック過ぎるのか、たまたまなのか、誰もいませんでした。独泉!露天風呂はありません。加温あり、加水なし、循環なし、消毒ありって書いてあったような記憶。でも、消毒臭は全くしません。もしかして使っていないのか、使っていてもわずかなのか。出汁のような味がする温泉。塩味が感じらえます。割と美味しい。冷泉だけど、とっても良いお湯。

芹の湯
源泉掛け流し湯 八千代温泉 芹の湯 大小宴会・法事

そんなお湯を独り占めできて最高でした。旅の締めくくりに相応しい。以上、車中泊の軽井沢旅レポでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!