【犬の手作りごはん】本を数冊読んで始めてみよう!

いいドッグフードを探すのって、大変だよね。なんか、よく分からないカタカナがいっぱい。それに、最近、急に値上がり、中身と価格が釣り合わないというか、輸送費にお金を支払っている感覚にならない?

ルルは手作りごはん+フリーズドライフード(少し)というスタイルのごはんをパピーの頃から続けているよ。添加物などの心配は不要。すべて私が食材を調達しているからね。

何も知識がないまま、いい加減に手作りごはんをすることは良くないよ。手作りごはんの本を数冊読んでみて。

絶対に読んで欲しい本がこれ。まずはこれを先に読んで!kindleアンリミテッド対象本だよ!契約している人は無料でDLできるよ。

基礎知識を頭に入れたら、あとは大まかにバランスを見ていくだけでいいと思う。私たち、人間だって毎日完璧なごはんは食べてないもの。お肉が多い日の次の日は野菜をたっぷり食べたり、少し体重が増えたなって思ったら食べる量をコントロールしたりして、何となくバランスを取りますよね。犬もそんな感じでやっていくと気が楽だと思う。ガチガチにカロリーだの計算していたら、しんどい。

この本も私は参考にしています。

食材は飼い主とシェアできるから、普段のお買い物を少し多めに買う。

たまに、お楽しみで変わったお肉も買うよ。これは、うさぎ肉。

これは豚肉の日。前日にポークシチューを作ったから、少しお肉を取り分けておいたの。

たまにお魚の日もあるよ。

ドッグフードを選ぶことに時間をかけるくらいなら、手作りごはんを始めた方が早い!ぜひあなたも始めてみてね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!