【いでぼく/静岡県朝霧高原】まきばグルメ3種、ラクレットクレープが絶品だった!

牧場見学をした後はお待ちかねの牧場グルメ。

COW RESORT IDEBOK (富士宮市その他/カフェ)
★★★☆☆3.42 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

プレーンヨーグルトのソフトクリームのせ、ブラウンスイスのホットミルク、ラクレットクレープを頼んだよ。2人で3つをシェア。

プレーンヨーグルトとラクレットはルルも食べられるね。

ブラウンスイスはホルスタインより脂肪が多めだからか、砂糖を入れていないのに甘みがあった。プレーンヨーグルトのソフトのせは、ヨーグルトの酸味とソフトクリームの甘みがマッチしていた。そして私のイチオシはラクレットクレープ。

他のクレープはどれもホイップクリームかカスタードを使用していて、甘い系。そんな中、ラクレットクレープは大人向け。ラクレットの塩気とクレープ生地のほのかな甘みが絶品でした。

気になったのは、なんで、牧場なのにホイップクリームを使うんだろう。植物性油脂を使ったら、動物性油脂の良さが消えちゃうじゃん。

せっかく牛さんの牛乳を使うんだから、生クリームで作ればいいのに。残念過ぎる!

テラス席はビニールシートに覆われ、大きなストーブがあったので、寒くなかったです。犬を連れてない人たちもテラス席を利用してました。

ラクレットが美味しかったので、今度はフードメニューのラクレットを食べてみたいな。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!