ほっこり伊豆のWANデイトリップ Vol.4

この日の最大の目的、金目鯛を食べること。
駅前にある小さな定食屋さん「魚河岸」にて、金目鯛定食(焼き、煮付け、刺身から2品)と
金目鯛の煮付け定食を注文。
この注文だと、2人で焼き、煮付け、刺身の全部を楽しめます♪
どれもみんな美味しかった。やっぱりお魚っていいよね。
ペリー下田 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


一旦、車に戻って、今度はわんこと一緒にペリーロードまでお散歩。
途中、和菓子屋さんにて、お土産を。
ペリー下田 (2)

優しい、懐かしい感じのあんパン。
ペリー下田 (9)

ここがペリーロード。柳と石畳の小径。
ペリー下田 (3)

風情があります。
ペリー下田 (4)

伊豆石造りの建物があったりと、短い通りですが、レトロ散歩を楽しめます。
ペリー下田 (5)

ちょうどアロエの花の時期。あちこち、街中で咲いていました。
南伊豆は暖かい。
ペリー下田 (6)

帰り道は、海沿いを。
ペリー下田 (7)

ペリーさんにご挨拶。
ペリー下田 (8)

散歩途中に見つけた金目鯛専門店にて、冷凍の金目鯛のしゃぶしゃぶを購入。
お頭まで付けてくれました。まだ頂いていないのですが、絶対に美味しいお出汁が出来るはず!!
とってもいいお買い物になりました。
ペリー下田 (10)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!