ほっこり伊豆のWANデイトリップ Vol.3

シャボテン公園といえば、シャボテンを見ておかないとね。
サボテン好きの私、温室では、ずーっと興奮しっぱなし。可愛過ぎ♪
この子は、ホヤ・リネアリス。多肉の仲間。すごく育てたいグリーンの1つ。
シャボテン
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


大きいのがいっぱい。
シャボテン (5)

玉ねぎみたいで可愛い。
シャボテン (6)

図鑑などでしか見たことがなかったサボテン・多肉を実際に見ることができて、
あれも、これも、育ててみたい!って思いました。
シャボテン (7)

サボテンだと、マミラリア属が好き。
一度でこんなに見られるとは、卒倒しそう。
シャボテン (8)

温室最後には、大きな関門あり。「シャボテン狩り工房」です。
人生初のサボテン狩り。
シャボテン-(13)

大きいのを狩るより、小さなものを狩って、育てたいタイプなので、
とっても小さいものを3つ選びました。マミラリアも入れましたよ。
シャボテン (9)

外にもサボテン広場があり、メキシコの音楽が流れていて、シュール感たっぷり。
シャボテン (10)

小さな動物さんを見ながら、出口を目指します。
シャボテン (1)

アルパカさん。
シャボテン (2)

そして、カピバラよりも楽しかったクビワペッカリーさんたち。
南米のイノシシなんだそうですが・・・
シャボテン (3)

寒くて、みんなでお団子になって集まっています。
良く見ると、顔、顔、お尻、顔、顔、顔って感じで、ものすごくギューギューにおしくらまんじゅう。
よいしょ、よいしょってみんなの上に登って、無理やりグリギリと自分のスペースを
確保するクビワペッカリーさんがいたりと、もう、みんな、可愛いよー!!! 
シャボテン (4)

他にもいっぱい動物さんがいましたよ。
シャボテン-(12)

わんこと一緒に動物の見学ができるなんて思っていなかったので、
すごく楽しかったです。
シャボテン (11)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!