夏真っ盛り!奥木曽湖SUP 前編

日帰りで奥木曽湖へ行きました。当初は自然湖でSUPをしようと思っていましたが、現地でカヤックスクールの方に、今日は増水していてSUPを出すのはおすすめしないと言われたので、やめたんです。プロの方から、そう言われたら、従っておいた方がいいかなと。

2008年の秋に自然湖でカヤックをしています。

それで、作戦会議をするために、近くの水交園さんへ。わんこOKだからね。

そば処 水交園 (上松町その他/そば)
★★★☆☆3.02

SUPをするか、どこかで川遊びするか、観光するか。地図を見ながら考え中。

仲の悪い2人は、一緒にテーブルに着くことはできません。ココモは少し離れて、木陰で待機中。標高高いし、木陰は涼しくて過ごしやすい!

AirBuggy for Pet ドーム2コット ロイヤルミルク SM サイズ
AirBuggy for Pet(エアバギーフォーペット)
説明文を入力してください

そばつゆが甘めの田舎風。木曽の名産品といえば、赤カブが有名。そのお漬物でした。

作戦会議でSUPをすることに決めましたが、有り余る元気を落ち着かせたくて、ミューたちを少し川で遊ばせることに。

ココモは川遊びとか、水遊びとか、そんなに好きじゃないです。

中山道の福島宿に来たら、寄っておかなきゃね。

田口氷菓店 (木曽福島/ジェラート・アイスクリーム)
★★★☆☆3.25

手作りのジェラート。とうもろこしを注文しようと思ったら、私の目の前で売り切れ。30分ぐらいしたら、出来上がるみたいだったけど待てなくて、今が旬のブルーベリーと牛乳のダブル。美味しい!それにしても、溶けるのが早い。この辺り、普通に暑いんだよね、分かってたけど。

駐車場脇にテーブルとベンチがあるので、夏でもわんこと一緒に過ごせるよ。ちょうど日陰。

結局、奥木曽湖へ来ました。約1年ぶり。

コメントをどうぞ!