【蓼科湖/長野県】絶景の湖畔でデイキャンプ!

祝!!ルル、デイキャンプデビュー!夜中に出発して、途中で車のベッドで仮眠。朝8時過ぎにキャンプ場近くでダメ元で電話してみたら、湖畔サイトが空いているとのこと。予約命!みたいなキャンプスタイルが主流ですが、我が家のようにノープランでキャンプしても、案外、いい場所がゲットできるんです。その代わり、フットワークの良さは問われますが。

信州 蓼科湖畔 蓼の花オートキャンプ場 [公式HP]

デイキャンプなので、タープのみ。たまに登場するこのタープはキャンプオンパレードのものです。5年くらい前にオーダーで作ってもらいました。我が家はシックに単色でネイビー。

キャンプ|CAMP on PARADE|日本
日本中を旅するホテルと、キャンプギア 一緒に冒険を! CAM...

ルル、初デイキャンプ。どんな風に過ごしてくれるのか、飼い主的に不安。

ココモのお下がり、ソフトサークルに入れておきます。ここの中で自由に遊んでおくれ!

SとMサイズがありますが、我が家はSサイズを使っています。

楽しそうで何より。

はしゃぎ過ぎて寝た。けど、困ったことが1つ!サイト床がウッドチップのため、拾い食いが止まんない。ということで、床シートを取り付けました。そっか、子犬って拾い食いが好きだったんだ~と思い出す。そのうち、ジャンプ力が出てきたら、天井も取り付けることになりそう。設営・撤収中だけは、構ってあげられないからね。仕方ない。

なんとかデイキャンプを楽しめそう。続く。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!