【野辺山/長野県】のんびり過ごそう!まきばキャンプ 前編(八ヶ岳を見ながらギアをメンテナンスしたよ!)

ちゃんとしたキャンプへ2年ぶりに行ってきました。前回は簡単にタープを張っただけなので。

今回のキャンプの目的はギアのメンテナンスです。まだ寒くないのに、フジカと武井君を持っていき点火のチェック。どちらも問題なく使えました。

何年ぶりに使ったのか分からない、MSRのバーナー。これは売ろうかな。使うのが面倒くさすぎる!!

前日に家でホットクックで作ったチリコンカン風(キドニービーンズがなくて、普通の大豆で作った)とマリネサラダで簡単にお昼ご飯。

この辺りへ行くことがあれば、絶対に寄りたいと思っていたスーパーの「ひまわり市場」。せっかくなので、買い出しに行ってきました。野菜とワイン(飲まないけど)が良かったです!地元のものが豊富に置いてありました。お肉は普通でした。地元感なし。でも、加工品のセレクトが意外と良くて、良質なものが手に入ります。

会社概要 | ひまわり市場 – 山梨県北杜市の自然豊かな八ヶ岳高原南麓にある、こだわりのスーパーマーケット
会社概要 | 食生活を通して人の心を豊かにしたい。目指しているのは「八ヶ岳のビックリ箱」。お客様を鮮度・品質・美味しさでビックリさせたい。熱いハードでビックリさせたい。ひまわりの花が太陽を向き続けるように、私たちはお客さまと食材を見つめ続けます。

キャンプ場に戻ってきて、一人散策。そういえば、ここのキャンプ場は13年ぶり!何が好きって、ここはまきばなんです!!今、動物に飢えているから、こうやってキャンプ中にお馬さんを間近で見られて幸せ。

八ヶ岳 野辺山高原|滝沢牧場
遊びと動物との触れ合い空間へいらっしゃい。八ヶ岳野辺山高原、滝沢牧場のホームページです。自然と動物達とのふれあいを体験できる滝沢牧場は広大な敷地に牛、馬、ひつじ、やぎ、うさぎ、鳥たちをはじめ、多くの動物達とふれあう事ができる自然体験牧場です。 修学旅行や林間学校の受入も行っています。

可愛いな。

こちらの子も可愛いよ。

夜はそこそこ冷えてくれたおかげで、焚火を楽しめました。

朝だよ。テントを張るのが面倒くさくて、車の中で寝ています。ベッドのクッション性が良くて快適です。

チリコンカン風を食べきり、これまた家でヘルシオで作ったカボチャのサラダを朝ごはんに。他にはひまわり市場で購入したパクチーのサラダに、家の近くで買ったパン屋さんのバゲットなども。

これもひまわり市場で買った、INABA FARM八ヶ岳シェーブルトのヤギさんのヨーグルト。やや癖があるけど、やぎミルクと違って飲むヨーグルトになっているので割と飲みやすい。

これもひまわりで。レディースフィンガー。シャインマスカット信仰にやや嫌気を指しているので、あえて違うブドウを最近は買うようにしています。 レディースフィンガーはパリッとした食感で、酸味はあまりなく、ポリポリ食べられちゃう美味しさです。

ピッテロ・ビアンコ(Pizzutello Bianco)/レディー・フィンガー<ぶどうの品種:旬の果物百科
ブドウの品種、ピッテロ・ビアンコ(Pizzutello Bianco)/レディーフィンガーの収穫時期や出盛りの旬と主な産地、特徴などを沢山の写真と共に紹介します。

食後にようやく八ヶ岳が見えてきました。のんびり撤収でもしましょうか。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!