【絶景キャンプ&SUP】さわやかな秋の野尻湖SUPキャンプ Vol.1

9月のはじめの連休は、野尻湖へSUPキャンプへ行きました。予約なしで行ったら、ここ要予約だったの。HPなんてチェックしないから、そんなこと知らねー!でも、フリーサイトは70組まで入れるとのことで、ギリギリ大丈夫でした。

基本的に我が家はキャンプ場の予約はしません。その日の気分とお天気で行き先を決めている。だって、キャンプってお天気がかなり重要じゃない?

長野県信濃町 やすらぎの森オートキャンプ場 | Nature Service Outdoor Point
東京ドーム1.75倍の広大な敷地面積。360°森に囲まれたキャンプ場。RVパーク、フリーサイト、隣接した森でのお散歩など、都会の喧噪から離れた素晴らしい時間をお過ごしください。

今回、キャンプ中の写真は少ない。キャンプの混雑度と私の写真欲は反比例。早くキャンプブームが落ち着くようにと心から願うばかり。音楽ガンガンとか、しんどい。一方で、時間帯に合わせて、音楽のジャンルを変える人もいた。夜はやたらメロウな感じ。ある意味、周りに配慮か。

2日目の朝、快晴。

夜は、ピルツの中に山岳テントを設営して、私はミューと一緒に寝ました。

ココモは、ピルツのインナーでもう1人さんと一緒でした。

ミューとココモのイライラが増してきたので、9時にオデカケ。

以前、下見しておいた場所へ。

出発。

一緒のテントにいられないのに、なぜかSUPの上では一緒に過ごせる不思議な2人。

水位が低いので、浜がいっぱいある。写真で分かる通り、この時点でココモは昼寝をしたいモードに入っていました。

再出発。爆睡!

禁漁エリアのため、バス釣りさんはいません。静かな浜でした。

ここでしばし遊ぶことに。

水好きな2人。

ココモが膝に乗ってきた。私もつられて眠たくなってきた。30分ほど本気寝してしまった。木陰は涼しく、最高のお昼寝でした。

戻りましょう。

大して漕いでないけど、ログを取りました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!