【犬の暑さ対策】Franfran(フランフラン)のシンプルなクリップ式扇風機

渚の駅テラス (1)

私の苦手な夏がやってきました。イギリス原産国のジャックラッセルも、寒さより暑さが苦手です。ミューとココモは13歳。もう若くはないので、今のうちから早めに熱中症対策をしたいと思っています。

スポンサーリンク

評判の良いフランフランの扇風機がおすすめ

雑誌MONOQLO7月号(91ページ)で、フランフランのハンディタイプを取り上げた記事を読みました。他社のものより風量が多く、騒音もそこまでうるさくないという評価でした。

 

 

でも、わんこにハンディタイプって、不便じゃない?と思ったら、クリップ式がありました。

 

落ち着いた色味のグレーを選びました。家の中で使っても、インテリアと調和していい感じです。

 

家でも、カートでも、キャンプでも使えるよ

テーブルに置いておけば、パーソナル扇風機としても使える。

 

今のところは、車で移動する時にクレートに固定させたり、動物病院へ行く時にカートへ取り付けたりしている。キャンプで寝苦しい夜なんかには、テントの天井にロープを張って、そこにクリップで吊り下げてもいいよね。

 

USB充電が便利!

乾電池は不要で、USB充電です。キャンプ場で使う場合は、ポータブル充電器があると良さそう。(我が家は電源サイトは利用しない派なので。)

 

 

気になる人は、ショップへ見に行ってね!

ハンディタイプは、去年は早い段階で売り切れたそうなので、気になる方は本格的に暑くなる前にお店へチェックしに行ってくださいね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

 

わんこの夏の暑さ対策として、やりがちなサマーカット。絶対にしないでね。犬と人間は違うんだよ。犬の毛にはちゃんとした役割があるんです。

コメント