2019海活はじまる

2019年、海活はじまりました。場所は西尾市吉良町の海。ここ、幡豆郡吉良町だったよね。いつの間にか、西尾市になってる・・・で、海開き前なので、人は少ないです。

 

2018年は結局1回しか海へ行かなかったよ。

2018海活始まる
例年より遅くなりました。 にほんブログ村 こちらでも始めよう...

 

海の見えるカフェへ。

 

カフェ グーフィー (三河鳥羽/カフェ)
★★★☆☆3.36 ■体験型アクティビティ&愛知の地元食材を...

 

ミューとココモは仲が悪いので、ココモはずっと私の腕の中。喧嘩しないように抱っこしています。

 

手作りのチーズケーキを頂きました。途中、トンビにケーキを半分持って行かれました。なので、ケーキは早食いしてね!優雅にのんびり食べていると、やられます。

 

下の小屋みたいなところがカフェ。外に簡易のテーブルとイスがあるので、わんこ連れしやすい。

 

海に入ることはしませんでしたが、いい気分転換になりました。

 

帰り道、蒲郡で夜ご飯。定食にせず、食べたいものを注文。

 

三河雑魚肴房 やま六 (三河三谷/うなぎ)
★★★☆☆3.43 ■美味しいうなぎと鮮度抜群の魚を食べるな...

 

右下の深海魚メヒカリのから揚げが美味しかった。ふわふわ!

 

蒲郡のブランド魚なんだって。

水産課Webサイト - 愛知県

 

私だけお酒を飲んだよ。みかんジュースみたいに美味しいんだけど、アルコール度数が7%あるから、お酒が弱い私は酔っぱらって、帰り道は爆睡!

 

愛知の海は、海水浴シーズンを外せば、あまり混んでなくて犬連れにはいいかも。食べる所があまりないので、事前に調べる必要があるけど。どこかおすすめがあったら、教えてくださいね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!