【KEEN/防水ハイキングシューズ】TEMPO FLEX WP(テンポ フレックス)ミッド ウォータープルーフ #PR

久しぶりにアウトドア用シューズを新調しました。 最後にキャンプへ行ったのは約2年前。わんこの健康状態に合わせて日帰りや車中泊しかしていなかったため、使用頻度が減ったアウトドアウェアや靴を少しずつ整理して手放してきました。キャンプ用に履いていたスニーカーも捨ててしまいました。

しかし、ココモがいなくなった今、さすがにこれはまずいと思い、今後のアウトドア活動に向けてキャンプやハイキングにも使えそうなKEENの軽量高機能ハイカースニーカーTEMPO FLEX WP (テンポフレックスWP) を手に入れました。

KEEN 公式オンラインストア | ご注文から30日以内の返品無料 | KEEN公式オンラインストア
最新のKEENをお買い求めはこちらから。定番のニューポートH...

同じシリーズでトレッキング向け(RIDGE FLEX WP/リッジフレックス)もあります。私は登山靴は持っているので、普段使いもできる TEMPO FLEX WPが私にとって実用的で使い勝手が良さそう。

【公式】リッジフレックス | KEEN公式オンラインストア
KEENの象徴的トレッキングシューズ「TARGHEE」をベー...

色は3色あり、私は「Steel Grey/African Violet」にしました。ラベンダーカラーの靴紐が可愛いです。

TEMPO FLEX WPのミッドカットタイプを選んだ理由は超単純。ミッドカットのグレーのカラーリングが好みだったから。

実際に戸隠神社の奥社まで山道を歩いてみましたが、どこも痛いところがなかったです!!このシューズの特徴である、足の指の付け根部分のアコーディオンのような蛇腹部分(黒い部分)のおかげなのか、快適に歩けました。いつも初卸しのシューズってドキドキするんですよね。合わない靴が多いので、痛かったらどうしようって。

KEENストーリー | KEEN公式オンラインストア

中敷きは取り外しが可能です。手持ちのインソールと交換ができる点もポイントが高い。

ウォータープルーフということで、ちゃんと水を弾きます。

デメリットは少し靴紐が長いこと。見た目のバランスが悪いし、自分の足で紐を踏んでしまい、何度か紐がほどけました。機会を見つけて、靴のリペアショップでカットしてもらおうと考えています。自分でもできる簡単な作業ではありますが、金属パーツ(アグレット)を用意しているお店で仕上げてもらった方が綺麗なので、不器用な人はお店にお願いするといいですよ。

私が利用しているリペアショップです。

https://reshdainagoya.boo-log.com/e454180.html

このシューズを履いて、またオデカケしようと思います。わんこがいないうちは、とにかく犬連れNGスポットを攻めて行こう!

コメントをどうぞ!