【山梨県早川町】早川グルメを楽しんだよ!

湖の散策の後、またご飯を食べに行ってしまった・・・

そこまでお腹が減ってなかったのだけど、お蕎麦が美味しいと聞いて。盛りが少なめっぽいから、食べられるでしょってことで。蕎麦粉は地元さんじゃなかった。けど、蕎麦の香りがして美味しかったです。二八でした。蕎麦つゆは甘くない。いい感じ。

手打ち蕎麦と山の食 おすくに (早川町その他/そば)
★★★☆☆3.18 ■手打ちそば、旬の山の食材、山の食文化ににこだわる食堂 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

天ぷらはさすがに1人前を半分っこ。こちらは地元産のもの。お野菜が甘くて、とっても美味しかった。

次はお買い物。ジビエ肉を取り扱う早川ジビエのやまとさんへ。黒のフレブルちゃんが出迎えてくれます。店内わんこOK。私は鹿レバーを買いました。ルルの手作りごはん用です。

やまと (塩之沢/肉料理)
★★★☆☆3.08

駐車場に無造作に転がっている鹿の骨。

外で待ってたルル。店内にも入れるけど、お疲れだったので。

その後、滝が見える場所でひと休み。ちなみに、見神の滝は何気にすごいです。落差55mもありますから。迫力満点。

滝の前でゴロゴロお昼寝した後、帰り道。南部茶を使ったソフトクリーム。これが大ヒットでした。甘さ控えめ、苦みがあり、とっても美味しい。抹茶が苦手な人はミックスにした方がいいかもしれません。それくらい苦みがあります。

食のテーマパーク「道の駅なんぶ」の公式サイトです。
特産!南部茶をテーマにした新グルメスポット!食のテーマパーク「道の駅なんぶ」。ここでしか買えない商品が多数!

以上、車中泊の旅レポでした。参考になれば幸いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!