【Instagramトラブル/本当にあった怖い話】フォロー外し&ブロックされました

少し前のこと。インスタでフォローしていた方が行った場所と同じ所へ遊びに行き、私もインスタとブログにアップしました。そしたら、その方から突然フォローを外され、ブロックされました。

彼女のプロフィール欄には「個人で楽しんでいる為、無断でブログやSNSでの情報拡散、その目的の場合はフォロー外させて頂きます。」という1文が追記されていました(ログアウトすると閲覧可能)。

上記の写真の場所。私有地でも何でもない、誰でも行ける場所です。ここをインスタに載せる場合にはその方の許可が必要みたいです。私はそんなことを知らず、無許可で情報発信をしてしまったのです。今回、また写真を無許可で載せたから、怒られるかもしれません。まぁ、もうフォロー外し&ブロックされているしね。大丈夫かな。それに、ブログは見てもいないことでしょう。

ちなみに、場所は伏せてあったのですが、関東甲信越エリアであれば、私は写真を見ただけで、行ったことがない所でも場所の特定が可能です。長年の経験から無駄な能力を備えました。

もしSNSで突然ブロックされたら、許可の取り忘れかもしれません。情報発信の際はお気を付けください。フォロー外しに遭うと、結構凹みます。以上、注意喚起でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. こんなことがあるんですね!ビックリします。
    だってだって、情報源が何かなんて特定できないし、
    私有地じゃないんだったら問題ないし、
    秘密の場所だったら発信しないのかなって思うし。

    なんか難しいですね。

    • ご本人は誰も分からないと思ってアップしたのだと思いますが、私は関東エリアなら、私有地でない限り、だいたいの場所が推測できるんです。今回の川は初めて行きましたが、インスタにアップされた写真を元に推測が簡単でした。。。私のこの能力はとても便利なんですけど、人からは嫌われるみたいです。

      秘密の場所は公開でも、非公開でも、絶対にアップしないことですね。彼女はたぶん承認欲求が強いタイプなのだと思います。行ったことはアップしたいけど、場所は知られたくないって感じでしょうか。