【葡萄房/軽井沢】店内わんこOKのイタリアンで夜ご飯を食べたよ

朝から遊ぶために夜から軽井沢へ。夜ご飯は葡萄房さん。食べログの口コミは少ないし、イマイチなんだけど、Googlemap的には問題なさそうだったので、行ってみました。

軽井沢 葡萄房 (軽井沢/イタリアン)
★★★☆☆3.09 ■採れたて軽井沢野菜を活かした本格イタリ...

寒いんだけど、店内が結構混んでいたので、テラス席(ベランダ)にしました。ストーブとブランケットを用意してくれましたよ。前菜はわかさぎの南蛮漬け。イタリアンな感じに仕上がっていて美味しい。

サラダはプロシュートと梨のサラダ。写真では分かりづらいけど、チーズがいっぱいかかっていて、バルサミコ酢と合う。酸味、甘み、塩気、口の中が楽しい。

パスタを食べたくないので、リゾットにしてみた。これは普通かな。

子牛のカツレツ。チーズたっぷり。ちょっと焦げてた。それが気になる。

味は食べログの口コミほど悪くないけど、まだ伸びると思う。メインが改善されれば、店内犬OKは冬季に利用しやすいよね。たぶん、我が家は再訪するよ。なんたって、接客がいいのよ。女性店員さんがとてもとても丁寧だったの。素晴らしかった。

その後、温泉へ行ったよ。とりあえず遅くまで営業しているところで検索。ヒットしたのが八風温泉。新しいリゾートホテルで、日帰り入浴も受け付けている。すごく綺麗。露天風呂の雰囲気も抜群。だたし、お湯は塩素消毒臭がきつめ。お湯を楽しむより、雰囲気を楽しんで入る場所ですね。

軽井沢の日帰り温泉 八風温泉 | ルグラン軽井沢ホテル&リゾート
軽井沢の日帰り温泉「天然の湯 八風温泉」。大浴場、露天風呂、...

車中泊した場所は道の駅ヘルシーテラス佐久南。新しくできたようで、とても快適に過ごせました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!