【メルカリ 】面倒くさい人は全部ゴミ箱行き!

この前に続き、ブログを読んでくれた方(2人も!)が招待コードを利用してくれました。ありがとうございます。今回の記事は、メルカリは面倒なのか、否かについての私の考えを少しだけ。

 

招待コード MMTHNB

 

 

スポンサーリンク

メルカリは面倒くさい

周りに「あれ、メルカリで売っちゃった!」と話すと、「マメだね!なんか色々面倒くてメルカリとかできないわ。」と返されることが多いんだよね。うん、確かに面倒くさいよ。そういう人は、わざわざメルカリなんかやるは必要ない。リサイクルショップで一気に売ればいいし、それも面倒くさい人は全部ゴミ箱行きでいいんじゃない?実際のところ、そんな潔い良く捨てる決断はできないので、少しずつ家に不用品が溜まっていくよね。つまり、使わないものに囲まれた生活が始まりだ。

 

どっちの面倒くさいを取る?

でも、面倒くさいであふれた家に住むことの方が、よっぽど面倒くさくない?私もたいがい面倒くさがりだけど、モノに支配された家に住むことが一番面倒くさいもん。結局、どっちの面倒くさいを取るかの話。

 

ゲーム感覚で楽しむ

それに、私はすごーくケチだから、まだ使えるものをタダで捨てるのが嫌なの。不用品がお金になるのなら、そうしたい。例え小額だとしても、ゲームの得点稼ぎみたいで面白いし。

 

 

罪悪感とスッキリ感

私の不用品を誰かがまた使ってくれると分かれば、モノを手放す罪悪感もやわらぐし。何より家が片付くから、気持ちがいい。だから、面倒なメルカリが続くんだよね。

 

3月はチャンスだよ!

少しの面倒を引き受けられる人は、メルカリはおすすめだよ。3月は衣類だけじゃなく、大きな家具や家電も売りやすい季節。新生活に向けて、家の中をスッキリさせようよ。モノに支配された家からそろそろ卒業しない?

 

 

コメント