15年ほど前に購入したLemnos(レムノス)の時計。塚本カナエさんの究極にシンプルなデザイン。Drops draw the existanceという名前がついています。
真っ白な壁に真っ白な時計。しかも、針が細く、パッと見ただけでは時間は分かりません。
ページが見つかりませんでした - Lemnos
時刻を知らせる気がないところがお気に入りのポイント。だいたいの時刻が分かればいいし。
そんなお気に入りの時計が先日壊れました。電池をかえても、針が動きません。タカタレムノスのHPを見ると、修理を受け付けてくれるようです。
ページが見つかりませんでした - Lemnos
まずはメールで相談。保証期間はとっくに過ぎているので有償での修理とのこと。こちら側としては、有償でも直してくれるのなら、全く問題なし。すぐに時計を送りました。
1週間で修理が終わり、返送されてきました。しかも、着払いで修理費用を支払う予定だったはずが、レムノス側の元払いで発送されきたのです。時計と共に手紙が添えられていて、「長期ご愛用にて無償対応」と書いてありました。こんなことある??親切すぎ。これぞまさに神対応ですよね。
こんなに親切にされちゃったら、次の時計もレムノスの中から選びたい。寝室の時計を買い換え予定なので、白磁で出来ているKIFUKUがいいな。やっぱ時刻はだいたいでいい!
コメントをどうぞ!
さすが富山の会社!(笑)
わが家も15年以上Lemnosの掛時計使ってます。
年数経ってても修理してくれるなんて、しっかり作られてるんですね。
壊れてもすぐ買い替え、じゃなくて修理を考えるさちこさん、さすがです。
そちらは雨大丈夫ですか?
お隣岐阜の状況も心配です…
針が剥き出しの掛け時計は修理が簡単なんです!以前、東急ハンズで手作り時計用ムーブメントを購入して、12年ものの掛け時計を直したことがあるんですよ。だから、この真っ白な時計も簡単に直ると分かっていたので、修理に出しました。
家電は買い替え派なんですけど、その他のものは直してでも使い続けたいものが多いです。
名古屋は雨大丈夫ですよ!岐阜、特に高山と下呂は大変なことになってますね。心配ですね。