お片付けモード

現在、わたくし、何巡目か分かりませんが、片付けモードに入っています。
年に数回、こういう気持ちになるので、処分しまくってます。
最近の大物でいうと、お風呂のフタ、予備のダイニングチェア(来客用)、ナノケアのスチーマーなんかを。
ダイニングチェアは、カルテル社のものだったので、買取して頂けました。
10年前のものだったのに、割と綺麗だったので、2脚で3,000円。
普通に粗大ごみで処分する手続きもしていたのですが、
ネットで検索したら、カルテルは買取をしてくれると知って、ちょっとラッキー。
art


そうそう、お風呂のふたって、2人暮らしには不要だと思いませんか?
時間をおかずにお風呂に入れば、ふたの必要がないと思うんです。
それに、うちのお風呂は、高温差し湯機能はありますが、追い炊き機能がないので、
ますます、ふたは不要なんです。カビが生えやすくなるだけだし、掃除も面倒。
捨てることを納得してもらうまでに少し時間がかかりましたが、
お風呂場にふたがないだけで、空間がすっきり、気分もすっきりです。

コメントをどうぞ!

  1. さちこさん
    こんにちは。

    先日はコメント&訪問ありがとうございました♬

    『お風呂の蓋』
    確かに・・・。

    我が家も二人暮らしで追い焚き機能なしのお風呂です。
    効率よく入浴すれば、本当に蓋いらず!(笑)

    置き場所に困る時もあります。
    私も蓋、捨てたくなってきました!

    さちこさんのプライベートや勉強されてる
    あれこれ。
    色々と気になります!

    少しずつ、過去記事も拝見させて頂きますね★

  2. こんにちは。

    ホント、置き場に困りますよね!
    うちのは蛇腹タイプだったので、カビも発生しやすくって。。。

    捨てることになったら、ブログにアップしてくださいね。
    ご家族の反応が知りたいです。