風にゆられて

先月末から育てている、ウスネオイデス。
蒸れないように、針金でハンガーを作り、窓際にぶら下げています。
とっても可愛くて、癒されます。
現在、多肉、チランジア、サボテンに夢中です。
Tillandsia usneoides

コメントをどうぞ!

  1. 初めまして。
    素敵な写真をいつも拝見してます。
    千葉県に住む主婦です

    私も写真が趣味でまだ、初心者ですが少しづつ
    撮っています。

    絵画のような写真で見てるだけで勉強になります。

    お邪魔しました。

  2. はじめまして! 
    いつも見てくださって、ありがとうございます。
    コメント、すごく嬉しいです。

    写真が趣味なんですね。ブログされていますか?
    もしよかったら、教えてくださいね。
    お邪魔しに行きます。

    最近は、写真を全然撮らない私ですが、
    明日から、また写真教室に半年ほど通う予定です。
    たぶん、今よりかは写真を多くアップできると思いますので、
    またブログに遊びに来てくださいね。

  3. グリーン、癒されますね~♡
    私はまだ多肉ちゃんと格闘中。
    なかなか上手く育てられないです。
    枯らしていないだけまだましかな(^◇^;)
    幸子姫、再始動ですね!
    写真、楽しみ♡
    私はまた進級で悩み中。
    またお茶しましょ~(^o^)/

  4. 多肉ちゃんと格闘中!! 徒長しちゃってるんでしょうか。
    私はセダムやエケベリア、パキフィツム、クラッスラ辺りは、うちの環境に合わないので、育てるのは諦めて、
    今は、ハオルシアやユーフォルビアに移行しました。
    ハオルシアの名前は分からないですが、元気な子は株分けして増殖中です。
    環境に合う合わないがありますね。うちの場合は、完全に日照条件が問題でした。

    写真教室は、レッスンでちょっとだけ撮影するみたいなんで、
    その時の写真をアップできればと思うのですが、
    なにせ、よく知ってるエリアでの撮影なので、写欲が湧かないんです…
    でも、自分が撮ってきた写真を数枚見てもらえるので、
    それは楽しみです。前みたいに、明るくふんわりな真似っこ写真じゃなくて、
    本当に自分が撮りたい写真を宿題写真にする予定です。

    進級、悩みますね。たくさん悩んで納得いく答えを見つけてくださいね。
    お茶して、進級のお話を聞きますよ。素敵なアドバイスはできないけど、聞くことならできますから。

  5. 初めまして、横須賀久里浜に住む元気な爺さん見習いです。カヤックが好きで3年前に買い主に本栖湖にたまに通っています。フジタのカヤックなので組み立て、収納が段々面倒になってきました。犬は黒柴、5歳になりました。夫婦で溺愛しています。このブログは犬も可愛いし、写真がとても素敵です。ありがとうございました。

  6. はじめまして。
    黒柴ちゃんとフジタカヌーの組み合わせですね!
    どこかでお会いした時には、ご挨拶させてください♪
    私たちは、最近、カヤックをしていないのですが、
    この秋、1回ぐらいはカヤックをしたいなとは思っています。
    そろそろ、本栖湖も人が少なくなってきている頃ですよね。

    また、ブログに遊びに来てくださいね。
    あきらさんは、ブログはお持ちではないですか?
    もしよかったら、ブログ名を教えてくださいね。