梱包・配送不要、メルカリで大物家具を売る

コット (1)

インフルの別室対策としてキャンプ用コットを置いていた小さな書斎。10年以上、寝椅子(ソファ)がドドーンと中央に置いてありました。見た目は好きだけど、狭い部屋には全くに合っていないし、存在が邪魔でした。もう1人さんが買ってきたものだし、住まわせてもらっているのだから、何を置くかは彼の自由。

 

しかし、結婚後は私にも発言権があるよねってことで、手放すことを提案し、了承してもらいました。買い取り業者にも見積もってもらったところ、寂しい査定額。これが現実。

 

だったら、ダメ元でメルカリに出品してみようと思ったのです。レザークリーナーで綺麗に磨いて、写真を撮って、マイナスポイントも記載。大きな家具は梱包が大変な上に送料が高くなる。自宅まで取りに来てもらうことを条件に出品。たくさんの「いいね」をもらい、すぐに売れました!!1つの家具がなくなっただけで、部屋が広く感じる。

 

なかなか理解されないけど、狭い家が好きです。住んでいる人にしか分からない、狭いは自由という感覚。コンパクトマンションに暮らし続けるためにも、常に家の中を身軽にしておきたいです。

 

コメントをどうぞ!