インフルエンザ自宅療養にキャンプ用コットが便利

インフルエンザにかかり、もう1人さんと寝室を別にすることにしました。3畳ぐらいの小さな書斎に、スノーピークのコットを置きました。

いつも使っているExpedのダウンマットにシーツをかけて、掛け布団に枕。これで私の寝床が完成です。寝心地最高!

実際に自宅で使ってみて感じたこと。コンパクトマンションに住むベッド派の人なら分かると思いますが、何かあった時のための名目で敷布団なんか持ってませんよね。

当然ながら来客用布団は持っていません。狭い空間で快適に過ごすために自分達にとって余計な物を持たない生活を送る中、いざって時に役立つキャンプ道具。

アウトドアでも、インドアでも、インフルでも、非常用にも、キャンプ道具は使えるということ。
コット (2)

大人になって初めてかかったインフル。聞いていたほど辛くないかも。案外平気。普通に家事はできる。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スノーピークのコットは頑丈。寝心地は抜群。短所は値段が高いこと、重いこと、かさばること。

フローリングが傷付かないように、コットの脚にカバーをしています。

冬キャンプの時に使っているダウンマット。

コメント

  1. コーヒーマダム より:

    インフルですか…。
    お大事にして下さいね~。

    インフルはワンちゃんには感染しないんですか?
    初歩的な質問でスミマセンっ。

  2. お久しぶりです。今もブログを見にくださっていたんですね。
    嬉しいです。お元気ですか?

    熱はすっかり下がり、あとは頭痛と喉の痛みだけです。
    家事全般は休みながらのんびりと行っていますが、食事の準備がとても大変です。
    平熱になったとはいえ、まだ病んでいるので、ずっと立っているのがしんどいし、
    味見ができないから、どうしたらいいものやら。自分が食べるものは気にせず作っていますが・・・
    家事能力ゼロの人と暮らすと大変だと今さら実感しています。

    今流行しているインフルエンザは犬にはうつらないんですよ☆

  3. コーヒーマダム より:

    元気してますよん♪

    幸子姫さんのブログは、Feedlyに登録していて更新されると通知されるので、いつも楽しみに読ませてもらってます。

    またお会いしてお茶したいのです!
    今度連絡しますね~。

  4. 私もお茶したいです。ファッションスタイリングのお話、すごく聞きたいです。
    どんな感じに変身されたか、お会いしたいな。