【キャンプ道具の収納】一番関係ないところから片付けを始めるべし!

おうち時間が長い今こそ、キャンプ道具を片付けるチャンス。

 

キャンプ道具を収納したい場所とは全然関係ないところ、例えば、廊下の納戸や押入れの天袋、庭の物置に収納されているモノから片付けよう。

 

そこにあるモノ、どうせ何年も使ってないでしょ?なくても今まで何の問題もなかったでしょ?それって、ゴミじゃん。捨てる決断を先延ばしにしてきたゴミだね。

 

おうち、便秘しているよ!すっごい宿便!

 

壊れた家電、カビ臭い布団(まさか来客用じゃないよね?)、何年も使ってないオモチャ、好みじゃない結婚式の引き出物とか、さっさと捨てようよ。それ捨てたら、空きスペースができるよ。

 

キャンプ道具 収納

納戸や天袋には、使用頻度の低いモノ、年1で使うモノを移動させて、よく使うキャンプ道具は一等地に収納するんだよ。

 

キャンプ道具の収納に悩む人って、今見えているところだけで何とかしようとするけど、それ絶対に無理。遠回りだけど、キャンプ道具と全然関係ない所を片付けると、一番使いやすい場所にキャンプ道具を収納できるようになるから。

 

デスクトップ ペン 女性

家を丸ごと片付けるのは大変だけど、おうち時間が長い今だから、じっくり取り組めるはず。

 

家が狭いとか、収納スペースがないとか、家族が片付けないとか、聞き飽きた。それ、全部言い訳。片付けない理由を探す前に、1つでもゴミを捨てようよ。

 

キャンプ 収納 メタルキャビネット

あなたならできる。片付けたいと思ったら、今すぐやるしかない!

コメントをどうぞ!