【自宅に水素水サーバー】わんこと一緒に、水素水生活!

水素水2

先日、水素水サーバー(生成器)を購入しました!最近は、多くのスポーツジムにサーバーが置いてあり、疲労回復を目的として飲んでいる人もいますよね。私もヨガに通っている時、飲んでいました。今は行ってないけど、たまに水素の吸引もしていました。

「水素=効果なし」と言う人もいますが、よく知らないから、否定的したくなるんですよね。分かります、私も初めはそうでした。

でも、研究がどんどん進んでいて、治療と併用して、水素吸引ができる病院も実際にあります。名古屋にも、そういう病院があり、驚いています。それくらい水素が身近な存在になっているんです。

なぜ今回、水素水サーバーを買ったのかというと、すべてはミューのため。以前から腎臓病に水素が有効だと言われています。腎臓病は治ることはないけど、少しでも進行を遅らせたい。

 

ぷりん

実家のぷりんも、腎臓病と判明してからは、水素水を与えていました。その経験もあり、ミューには初期段階から水素水を与えたいと思ったのです。

だけど、毎日アルミパウチの水素水を買うのは不経済。1日最低1パックを与えるとして、300円×365日=109,500円!!

それなら、サーバーを買う方がお得と考えた訳です。常に作りたての水素水を与えることができますし、私も気軽に飲めるし。

水素水3

いくつかサーバーを比較して、工事不要の卓上タイプがマンション暮らしには向いていそう。最終的にはデザインで決めました!他の家電と並べても、違和感なし。

水素水生活13日目。数時間おきに新鮮なものに取り替えています。その効果なのか、処方食のおかげなのか分かりませんが、血液の数値が正常値に戻りました。

 

水素水

初期の腎臓病だと、処方食に切り替えることで、血液の値が一旦正常値に戻ることもあるそうです。もちろん腎臓病が治った訳ではないので、これからも水素水を与えながら、腎臓ケアは続けます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

 

私が買ったのは、SUISOSUM(スイソサム)のAQU(アキュー)。レンタルもあります。卓上タイプでは、ガウラが有名っぽいです。GAURA mini(ガウラミニ)はスイソサムのOEM。スイソサムさんに問い合わせので、確かです。こちらもレンタルあり。

 

nanovia(ナノビア)も同じマシンなので、きっとOEMなのでしょう。

 

2年ほど前に読みました。中でも子供向けの本は、分かりやすかったです。

コメント