【犬の膀胱炎】血尿、頻尿だけじゃない、臭いおしっこも膀胱炎のサインだよ!

ココモの膀胱炎が再発しました。

8月3日に膀胱炎になった時は、血尿・頻尿だったのですが、今回はそういった症状は一切なく、おしっこが臭かったんです。普段とは明らかに違う匂い、生臭い、魚っぽい感じ。ちょっとおかしいと思い、おしっこを持って病院へ。

 

結果は膀胱炎!

おしっこの中に細菌がいっぱいでした。子犬の頃から、ココモは何度も膀胱炎にかかっているのですが、血尿・頻尿という症状がない膀胱炎は初めてです。臭いおしっこも、膀胱炎の症状の1つなんだとか。外でしかトイレをしない子だったら、見逃しそうだよね。

ウロキャッチャー

現在、抗生物質で治療中。再発しないよう、抵抗力をつけて、しっかりと治したいと思います。

 

8月の膀胱炎の時のココモ。あの時は、暑さが原因かと思ったけど・・・年齢も関係しているのかな。

コメントをどうぞ!