【犬の手作りごはん】わんこと一緒に食材をシェア!

朝はいつも手作りごはん。夜はフリーズドライ。手作りごはんのバランスが悪くても、フリーズドライを食べさせてバランスが取れるようにしているの。

フリーズドライは加熱されて作られたドッグフードと違って、栄養価を失われていないから、すごくいいんだよ。今、ドライフードをあげている子も良かったらフリーズドライに切り替えてみて。

ルルごはんのメインになるタンパク質は日によって色々。野菜はいつも旬を意識してるよ。食材は近所のスーパーや精肉店、八百屋さんで買うことがほとんど。旅先のスーパーや道の駅で買う時もわんこにも使えるものがないかな?って探してる。楽しい時間だよね。

リンクした本は私が実際に買って参考にしているものだよ。手作りごはんを始めたい人はぜひ読んでみてね。

愛犬のためのホリスティック食材事典
日本アニマルウェルネス協会
説明文を入力してください

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは
    手作り何度かしたのですが肉や魚しか食べなくて毎回結構残します。
    現在はトッピングになっています。
    野菜は細かくしたりブロッコリーは食べるのですが他は残っている事が多いです。
    ルルちゃんはどうですか?
    後、手作りにするとウンチがゆるくなる事が多いです

    • ルルも野菜は残しがちです。ブロッコリーは食べるとのことなので、ブロッコリーの原型は留めている大きさってことですよね。それだと大きいので、ミキサーかブレンダーでペースト状になるまで細かくてしてみてください。あける時にお肉と混ぜ混ぜします。注意はミンチ肉は使わないこと。酸化したお肉は良くないので。自宅で挽肉するならOKです。

      うんちが緩くなるのは最初は仕方ないかなと思います。そこで諦めずに、試行錯誤して欲しいなぁと思います。

      ごはんの写真が見たいけど、インスタからブログに来られましたか?匿名さんからのコメントなので、私もお返事ができなくて。良かったらお問い合わせからメッセージ、またはインスタからDMを送ってください。待ってます!