青森をもっと知る夏のロングキャンプ Vol.14 (十和田神社はわんこと一緒に!)

9日目。
撤収日に限って天気がいい。
0820-1 (1)キャンプ場
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ終盤では、残り物を組み合わせてご飯を作るようにしています。
中途半端に余った食材を適当に炒めてみました。
0820-1 (3)朝

綺麗なカミキリムシを見つけました。
ピントが甘いけど、ルリボシカミキリっていうそうです。
0820-1 (2)ルリボシカミキリ

SUPをしようか悩むけど、
風が強いのでやめました。
0820-1 (4)ミューとココモ

撤収作業中なので、退屈みたいです。
0820-1 (6)ミューとココモ

寝てます。
0820-1 (5)ミューとココモ

チェックアウト後は、
いつでも行けると思って後回しにしていた十和田神社へ。
0820-1 (8)十和田神社

樹齢400年ともいわれている杉が立派です。
0820-1 (7)十和田神社

鳥居をくぐる。
0820-1 (9)十和田神社

階段を上がる。
0820-1 (10)十和田神社

立派な拝殿。
0820-1 (11)十和田神社

神主さんはダックスと暮らしているっぽい。
授与所の中で、元気にワンワン吠えていました。
だからなのか、わんこのお守りがありました!
せっかくなので、頂いてきました。
お守り

乙女の像はスルーして湖へ。
0820-1(12)十和田湖散策

これは、柱状節理の島!
恵比須大黒島です。
岩の上に木が生えてるなんて、すごい生命力。
0820-1(13)十和田湖散策

この辺りは、風の影響を受けにくそう。
次は、ここでカヤックやSUPができたらな。
0820-1(14)十和田湖散策
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!