わんこと一緒に♪ 植物の楽園、the Farm UNIVERSALへ

念願のthe Farm UNIVERSALへ行ってきました。
ファーム温室
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


2年ほど前、銀座三越にthe Farm UNIVERSALが出店した際、
植物のセレクトが素敵過ぎて、クラクラした記憶があります。
千葉のお店へ行ってみたいなとずっと思っていました。

日曜日、7月にしては涼しかったので、
わんこと一緒にお店を覗いてきました。
ファーム砂場

店内は抱っこで入れます♪
外は歩かせても大丈夫と言われたけど、
人が多くて、ずっと抱っこしていました。
ファームミュー

豆っぽい植物のお花だと思うけど、めっちゃ可愛い。
ファーム花

テラス席(犬OK)が空いていたので、
併設のカフェFARMER’SKITCHENでランチ。
もう1人さんは、女子力が高いファーマーズサラダ。
中央のペーストはフムス。苦手らしく私が食べた。
美味しかったよ。ヘルシー感が女子向き。
ファームサラダ

照り焼きチキンのサンドイッチ。
パンは甘めの黒糖パンかな。
具がたっぷりで、美味しかったです。
ファームサンドイッチ

店内の植物は撮影OKなんですよ、ここ。
だから、気になる植物、育ててみたい植物を撮りました。
写真を見返していたら、気付きました。
どうやら、今の私、コーデックス(塊根植物)が気になるみたい。
名前なんだろう。かなり高額だった。
ファーム

アデニウム。
小さめサイズは4,500円から。
ファームアデニウム

オペルクリカリア・パキプスの幹がすごい好き。
38万です!! 枯らしたら、ショックで立ち直れないと思う。
ファームパキプス

値段の感覚が狂うよ、このお店。
25万のパキポディウム・グラキリス。
ボールみたいな幹がすごく可愛い。
パキポディウム・グラキリス

これは家にもあるサボテンの明星。
大きさが全然違う。
こんな立派な明星は、すごいお値段になるのね。
ファーム明星マミラリア

結局、買ったは、手のりサイズのユーフォルビア。
名前は不明。
ユーフォルビア属は、うちの環境でも割と育つ。
「好き」と「育てられる」は違う。
「育てられる」を優先した保守的な選択ですが、
それでも、可愛い子ちゃん(右)を見つけられて満足。
ファームユーフォルビア

とっても素敵なお店でした。
植物の楽園というか、植物好きの聖地ですね。
また行きます!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!