青葉の季節、小野川湖SUPキャンプ Vol.6

キャンプ場をチェックアウトして、モンジューにてスイーツ休憩を。
こしひかりのジェラート。さっぱり系。
米粒がいっぱい入っていて、食感が楽しい。
猪苗代ジェラート (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


外にテーブルがあり、わんこもOK。
ココモ (2)

高速に乗って、とりあえず南下して那須湯本へ。
本当は小鹿の湯へ行こうと思ったけど、すごく混んでる。
鹿の湯は閉店時間ぴったりに慌ただしく追い出されるから、
小鹿でのんびりしようと思ったら、みんな行動が同じね。
混んでいるのって苦手。今回は小鹿を諦めます。
ツーリングマップルを見たら、中藤屋に行きたいとメモしてあった。
早速、お邪魔します。
中藤屋 (4)

誰もいない!! 
小さな湯舟だけど、貸し切りなら、こっちの方が断然いい。
中藤屋 (3)

私のツーリングマップルは、どんなガイドブックより頼りになる。

栃木の温泉へ行くなら、このHPが参考になります。
中藤屋も入ってるよ。もちろん、掛け流し。

湯上りに、鹿の湯分湯場を見学。
鹿の湯分湯場(5)

ここから他の宿にお湯を引いている。
鹿の湯分湯場 (6)

引き湯マップ。
鹿の湯分湯場

駐車場もあるよ。
ミュー (7)

帰りに、メッツァ・ネイトでチーズフォンデュを食べる。
チーズ (1)

食べやすい癖のないチーズ。
チーズ (2)

那須産のチキンのグリル。
ハーブが効いていて、美味しかった。
接客がちょっぴりイマイチで、ある意味観光地っぽいお店。
その点を気にしなければ、チーズフォンデュがワイワイ楽しい。
チーズ (3)

寄り道編はほぼスマホ写真で見辛いと思いますが、許してね。
ココモ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

突然の有給休暇の平日キャンプは、快適で良かったです。
次の有給は、また半年後かしら。

コメント