幻想的な霧に包まれて(キャンプ) Vol.2

どこへ行くか色々迷い、結局、ぽんぽこキャンプ場へ。
山田牧場キャンプ場
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


秋と春しか使わない、久しぶりのランドブリーズ3LX。これ、便利なんですよ。
ちょうどいい広さの寝室スペース、少し広めの前室、入口を跳ね上げてキャノピー対応。
キャンプを始めた頃に購入しました。アメドと迷ったけど、こっちにして大正解。
アメドはエントリーモデルのため、初心者っぽさが出る上に、夏のキャンプ場で本当によく見かける。
3は廃盤になっただけあって、今は誰とも被らない。まぁ、当時から3をそんなには見かけませんでしたが。
テントは値段や流行りだけで選ばず、長く愛せるかどうかもポイントです。
長く使い続ければ、値段はちょっと高くても、元は取れるしね。
ハロウィンキャンプ

あらら、天気が悪くなってきた。でも、これはこれでいい感じの霧。
スノーピークランドブリーズ

お昼ご飯は、竹風堂の新栗を使った栗おこわ。
寒かったので、おでんも食べて、体を温めました。
竹風堂栗おこわ

小布施堂の新栗の栗むしはデザートに。上品な甘さ、もちもち触感、すごく美味しかった。
原材料がシンプルなところもGood。これ、また絶対に買う‼!
小布施堂栗むし

ずっと霧の中。
霧2 (6)

夕方までまったり過ごす。
山田牧場

ミューたちは何もしてないのに眠い。
霧2 (8)

ぽんぽこキャンプ場と呼ぶ理由・・・タヌキが出没します。
人を恐れません。慣れています。襲ってきます。食材、食器、ゴミを荒らします。
今回はタヌキの数は少なかったけど、一匹狼ならぬ、一匹狸タイプで人間を恐れずに接近してきます。
追い払うのに、疲れた・・・。夜は焚火を楽しむより、ぽんぽこと戦ってました。
霧2 (10)

武井くん、今シーズン、初登場。最低気温は5~6度でした。
ストーブが恋しい季節になりましたね。
霧2 (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

武井くんは301を使っています。燃焼時間は5時間。501の燃焼時間は10時間。
あえて301を使う理由は、必ずしも大は小を兼ねないから。
10時間使いたいなら、途中で1回給油すればいいだけ。501は燃料タンクが大きくなる分、重いし、嵩張る。
コンパクト性を重視するなら301、給油回数を減らしたい人は501。
自分にとって、何が重要なのか整理してから、選ぼう。

コメントをどうぞ!