標高差1,200m、海あそび山あそびキャンプ Vol.3

キャンプ場に戻る前に、ひとっ風呂。
海山3 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


村営の温泉。源泉掛け流し、露天風呂のみ。洗い場なし。寸志。
山奥にあり、登山客と温泉好きしか行かない温泉。
ブナ林に囲まれ、超開放的。開放的といっても、男女別なので、ご安心あれ。
ただし、夏はアブが襲ってきます。私もアブに襲われ、首までしっかりとお湯に浸かり、手拭いを頭に被りました。
あと、もしかしたら、熊さんにも出会えるかも☆ それくらい、自然豊かで、素晴らしい温泉でした。
そんな素敵な時間を過ごしていたら、衝撃的なことが。。。
掛け湯をせずに、いきなりドボンって入ってきたマダム、しかも目の前で。洗い場がないっていうのに。
今まで色んな温泉に行ったけど、初めての遭遇。男性だと、たまにいるみたいですが、まさか女性でもいるとは。
登山客ではなかったから、温泉好きのはずなのに。アブが怖かったみたいで、3分ぐらいで出ていったけど。
かなりびっくりして、何も言えなかった。年上には何も言えないヘタレな私でした。

キャンプ場に戻ってきました。
海山3 (2)

コットン系か大型のドームテントが今の主流のキャンプスタイル。
シルナイロンのタープとテント、古いですよね。でも、これがうちの夏の定番。
この組み合わせを見かけたら、我が家で間違いありません。
海山3 (3)

お昼を食べなかったから、遅めのお昼&早めの夜ご飯を兼ねます。
U字溝を利用して、焚火スタート。
海山3 (6)

この時間帯が一番虫が活発。
ブヨに2ヶ所、噛まれました。刺すんじゃないんですよ、噛むんです。
タイツと靴下の間から肌が露出していたみたいで、その隙間を。。。
しかも、今回は足首がパンパンに腫れて、熱を持つほど。初めての痛み。
痒いというより、痛い。気付いですぐにポイズンリムーバーで、吸ったんだけど。
もっと早く気付けばいいんだけど、噛まれる時って痛くないんですよね。
海山3 (4)

あっという間に霧が出てきました。
海山3 (5)

一気に冷えます。天然クーラー。
海山3 (7)

長袖でも少し寒い。
海山3 (8)

いつもお肉の写真ばかり撮ってたけど、たまには野菜の写真。
トウモロコシは焚火に放り込みます。
海山3 (11)

火の番人は、テーブルの下で待機。何かもらえるのかもって期待してるのかしら。
海山3 (9)

日が暮れる頃。いつもより早く食べ終わり、のんびりと夜を過ごしました。
海山3 (10)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

タープはこれ。MSRのZING。廃盤になっちゃいました。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ZINGの後継モデルはこれ。形は一緒。色が違うだけ。
実物を見たけど、可愛い色でした。シルナイロンなどの軽量で白いテントとの組み合わせが良さそう。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは.
    涼しそうでいいですね.緑と黄色の組み合わせが映えますね.
    憧れて,同じ組み合わせを真似してましたが,廃版ZINGは手放してしまったので...というか,キャンプにも行けてない.

    いつも写真と文章を楽しみにしています.出かけた気分だけでも味わえますので...

    とど.

  2. こんにちは。
    お返事が遅くなりました。
    お久しぶりです。お元気ですか?

    黄色や赤は自然の中で映える色ですよね。
    今っぽくなくて、少し古臭さい組み合わせですが、
    私たちはZINGやシャングリラでキャンプをするのが好きです。
    とど2さんも同じですよね、きっと♪