日本一の棚田と盛夏の里山を楽しむ旅 Vol.2

星峠の次は、王道コースで美人林。
棚田2 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


十日町へ行くチャンスがあれば、ぜひ訪れてみたいと思っていた場所。
豪雪地帯なのに、幹が根曲がりしていないのは、珍しい。
それゆえに、美人林と呼ばれたのでしょうか。
棚田2 (8)

雨上がりだから、幹の模様のコントラストがはっきり。
棚田2 (1)

あちこち、キノコがニョッキ。
棚田2 (4)

ため池の写りこみが綺麗。
棚田2 (2)

葉っぱのおかげで、ここは涼しい。
棚田2 (7)

ただ想像していたより、はるかに小さな林で驚いた。公園って感じ。
抜群の知名度、集客力、やはり美人とつけたところが良かったですね。
棚田2 (6)

美人林の次は、またまた王道で、松之山温泉。日本三大薬湯の1つ、小さな温泉街。
午前10時でも、標高が低いため、日が照ると暑く、わんこは車での留守番は無理。温泉は交代で。
松之山って、源泉温度が高いのに、意外と循環・消毒してるんだよね。
源泉温度が高過ぎるためでしょうね。難しいね、掛け流しって。
それでも、利用した日帰り入浴施設は、循環・消毒されていても、そこそこいいお湯でした。
全く消毒臭くなくて、助かりました。塩素の臭いに敏感だから、入るまでドキドキでした。
棚田2 (9)

お風呂の後は、温泉街を散策。滝があったり、源泉櫓があったり。
棚田2 (16)

90度のお湯が川に放出されています。熱湯ですね。
棚田2 (10)

楽しそう。
棚田2 (11)

ここは、奇祭「婿投げ・墨塗り祭り」で有名な神社。
棚田2 (15)

テレビのニュースでよく見るけど、冬と夏じゃ、全然、雰囲気が違う。
けど、ここから投げられるかと思うと、怖い。ふかふかな雪があれば平気か。
棚田2 (12)

駐車場に向かう途中。
側溝に川の水が流れ込んでいて、それに興奮するココモ。
棚田2 (13)

こんな場所でも、楽しく水遊びができるなんて、ハッピー犬だね。
棚田2 (14)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!