簡単リフトアップメイク講座

先月末、雑誌クロワッサンのメイク講座に当選し、参加してきました。
「マスカラで顔はここまで変わる。」ということで、
モテマスカラの新商品モテマスカラワンの紹介を交えつつ、
マスカラの塗り方、ビューラーの使い方、さらにはアイラインの引き方など教えていただきました。
とても参考になり、早速、実践しています。
マスカラ


ちなみに、私はビューラーを持っていません。少し前に手放しました。
というのも、以前はエクステをしていたんですが、ケアとメンテが面倒くさくて続きませんでした。
でも、ビューラーの使い方が下手で、ついグイグイしがちだったんです。
良くないことだと感じていたので、1年ほど前から、約2か月に1度、まつげパーマをしてもらっています。
しかも、クレンジングの仕方や顔にぬるま湯をかける時のかけ方を変えたことにより、
最近はカールが長く持続するようになりました。
ビューラーだけでなく、まつげ美容液も卒業できました。

メイク講座でも、メイクアップアーティストの方が、同じことを仰ってました。
ビューラーが苦手な人は、まつげパーマをした方がまつげに優しいって。

まつげが弱っている方、短いと悩んでいる方、もしかして、ビューラーをグイグイしていませんか?
クレンジングやお湯のかけ方を見直してみてください。
グイグイゴシゴシバシャバシャはNG。まつげをあまり触らず、優しく扱ってあげてください。
元気なまつげに変わるかもしれませんよ。

コメントをどうぞ!

  1. うちにもトイプーがいて、登山好きなのでいつも楽しく拝見させていただいています。これからも時間のあるときにアップしてくださいね。応援しています。

  2. こんばんは。
    いつも見てくださって、ありがとうございます。
    トイプーちゃんと登山をされるんですね。
    お写真、見てみたいです。ブログとか持ってませんか?
    うちもお気楽ハイキングをすることがあるので、ぜひ参考にさせてください。

    ブログは、かなり遅めの更新になっていますが、
    どうぞまた見に来てください。