八ヶ岳でリラックスキャンプ Vol.2

キャンプ場をチェックアウトした後は、白樺の群生地をオサンポ。
八ヶ岳 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


どこまでも白樺。
八ヶ岳 (2)

足元には謎のキノコ。
八ヶ岳 (3)

オサンポ終了。
八ヶ岳 (4)

お昼は、昔ながらのレストハウス「ふるさと」さんで。
外の席は、わんこOKと書いてあって、わんこwelcomeな雰囲気。
でも、外の席というのは、駐車場の目の前で、車を見ながら食事もなんだかね~と思ったんです。
ダメ元で、テーブルとイスは持参しているので、
駐車場の端っこの佐久盆地や浅間山を望める所で食べたいって言ってみたら、OKを頂きました。
八ヶ岳 (6)

自分たちでご飯を運んで、即席の青空レストラン。
頂いたのは、タラの芽の天ぷら定食と天丼に、きのこ汁付き。
家庭的な天ぷらでしたが、カラッと揚がっていて、ちゃんと手作りされた感じがあり、予想外に良かったです。
何より、青空の元、わんこと一緒に、高原の空気に包まれながら頂けるのが最高ですね。
八ヶ岳 (5)

ツーリングマップルを頼りに、林道ドライブ。
八ヶ岳 (7)

その先には、牧場!! 
八ヶ岳 (8)

観光牧場じゃないから、遠くから見るだけ。
広い場所で、牛さんがのんびりと過ごしていました。
八ヶ岳 (12)

林道の先が農道で、こんな光景も。
なんか、いいよね。
八ヶ岳 (10)

ドライブの後は、温泉。
源泉掛け流しだと、この辺りは八峰の湯か小海リエックスしかなくて、
ヤッホーは2回行ったから、今回はリエックス。
でも、リエックスは源泉掛け流しの湯船が1つだけで、他2つは循環・消毒あり・・・。
消毒臭が少ないっていう口コミを見かけたけど、私は普通に感じました。
なので、内湯の源泉掛け流しの湯船にずっと浸かってました。
まぁ、それでも、源掛けの湯船を1つでも設けてくれている所が好印象です。
夜遅くまで営業しているから、何かと使えそうですし。
八ヶ岳 (11)

お風呂上りに甘いものが食べたくなって、清里のアルチザンパレドオールへ。テラス席はわんこOK。
丸の内のパレドオールで頂いたチョコレートスイーツが美味しかったから、
ここのソフトクリームを食べてみたかったんですよね。
ブランとノワールを食べ比べして、私はノワールが好みでした。
あと、ショコラショーが美味しかった。
甘いだけのショコラショーが多い中、スパイシーな大人味ですごく美味しかったです。
八ヶ岳 (9)

何度も来ている八ヶ岳エリアですが、まだ行ったことがない場所もたくさんありますし、
季節を変えるだけで、新しい発見があり、その魅力は無限大。これからもたくさん通い続けます!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. 幸子姫さんこんばんは^^ご無沙汰しております。
    ココモちゃんの記事読みました。大変でしたね。
    みんな年取ってきていろいろありますね…

    先日、桧枝岐にキャンプに行って来ました。
    福島県LOVEな幸子姫さんが好きそうなとこだなーと思ったらとっくに行かれていましたね(笑)さすが!
    先日の大雨(鬼怒川とかの)で桧枝岐の川も、道路も田んぼも大変なことになっていました…

    奥只見湖も行って新潟から帰ってきましたよー。
    新潟も数年前から好きになってよく行ってます。
    今月「きのこ汁&魚沼おにぎりまつり」があるので
    また行かなきゃです(笑)

    またいろいろ参考にさせてくださいね^^

  2. ここは私の好きなキャンプ場のひとつです。
    でも・・・真鈴と最後に行ったキャンプ場になってしまったので思い出が多すぎてあれから3年半経ちますがまだ行けなくて・・・
    もう少し時間がたったら行ってみたいなぁ〜
    白樺林の散歩道も良いですよね。

    即席の青空レストラン、ナイスアイデア♪
    機会があったら真似してみます!

    八ヶ岳情報いつも参考にさせてもらってます。
    これからの紅葉キャンプも良いですね。

  3. お久しぶりです。
    ブログ、やめちゃったんですよね・・・インスタとかはしてませんか?
    私はしてないけど、閲覧はできますし。キャンプとかわんこの写真とか、見たいな。

    桧枝岐、何度も行ってますよ。
    そうそう、この前の大雨で被害を受けてましたよね。
    テレビで見て、知ってる場所が出てきて、心配でした。

    きのこ汁祭り、すごい楽しそう。あの辺りはよく行くのですが、私も行きたいって思って、
    キャンプ場を調べたら、いいなと思った所はもう営業終了してました…
    marikoさんは、日帰りで行ってますか? キャンプですか?

    また良かったら、ブログに遊びに来てくださいね。

  4. 駒出池、いいですよね。オート不可ってところが気に入ってます。
    ちょっとハードルが高いから、激混みということにはあまりならず、静かに過ごせますよね。
    だから、我が家は、夏キャンプはオート不可率が高くなります。

    即席の青空レストラン、いいでしょ。
    駐車場の端っこに車を停めて、その前の芝生の所にテーブルを広げました。

    そろそろ、紅葉の時期ですよね。今年はどこへ行こうか悩んでいます。