ビーサンの季節ですね

ビーサンとスキニー(GAPガールズ150)は、近所着のお気に入り組み合わせ。
毎年、この時期から秋口まで、私はずっとビーサン。
幅狭甲薄で、トラブルだらけの足。
トラブルを減らすためにも、足の指を動かせるように練習した方がいいと
シューフィッターさんや通っているフットケアのスタッフの方に言われています。
ビーサンは、鼻緒を2本の指で挟むし、他の指は常に自由なので、自然に指の運動になるんだとか。
去年より、右足は少しだけグーパーのパーができるようになったけど、左は全然ダメ。
今年こそ、左足の指が少しでも動かせるようにしたいです。
shiny
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ハワイアナスのスリムタイプをリピート買いしています。
足長が23.0cmなので、ぴったりな35-36サイズを選んでいます。
スリムタイプの方が足がきれいに見えるみたいですよ。

コメントをどうぞ!

  1. さちこさん、こんばんは(^^)

    足がきれいで羨ましいです~。
    ビーサン、指の間が痛くならないですか?

    でも私も足のトラブルが多いので、暖かくなってきたら基本的にサンダルです。

  2. おはようございます。
    足は、内反小趾なので、変形してるんですよ。他の指もみんな曲がってます。爪も変な形になりました。
    おまけに開張足でしゃもじみたいに広がってしまってますし、綺麗とは程遠いんです>_< 鼻緒タイプは痛いイメージがありますよね。 鼻緒の大きさや形が甲の高さや足の形に近いと痛くはならないですよ。 普段、幅が広めのものを履いてたりしませんか? プロの方に空中ワイズを測ってもらうと、自分にぴったりの靴に出会えますよ。 私は3年前まではヒールの靴が履けませんでした。 でも、今は細幅専門のお店で購入して、諦めていたヒールも履けるようになりました。 自分の足を知ることが靴探しの始まりだと感じています。