レンジフードのお掃除

3年ぶりにレンジフードをプロの方に綺麗にして頂きました。
一応、自分でフィルターなどは出来る範囲でお掃除していますが、
シロッコファンを外すのが非常に大変で、素人がお掃除しにくい作りになっています。
メーカーの方には、自分でやらず、プロに頼んでくださいとお願いされたほど。
あまり汚れていなかったようで、次回も3年後でOKとアドバイスされました。
金属フィルターの上にさらに使い捨てのフィルターを貼っているのが功を奏しているのか、
このレンジフードは汚れにくいようです。
3年に1度のハウスクリーニングなら、まぁいいっか。
キッチン (1)


あまり汚れていなかったからか、時間が余ってしまったということで、
サービスで壁とシンクもお掃除をしてくれました。嬉しい♪
キッチン (3)

ちなみにスッキリなキッチンは、コンロとシンク側だけ。
反対側は、ゴチャゴチャ。
炊飯器や電気ケトルなどは元々持っていないので、
その分、電化製品は少ないけど、トースターを手放したい。
パン好きさんは、トースターの処分に大反対していますが、シンプルな家電ほど、なかなか壊れないんですよね。
キッチン (2)

コメントをどうぞ!