【長く使おう!】まるで新品!?まな板の削り直し

まな板削り直し2

木のまな板が好きです。全然刃当たりが違います。使い始めて4年、傷や汚れが気になってきたので、とりあえず1枚だけ、削り直しに出しました。一回り小さくなったけど、新品みたいになりました。対応も仕上がりも良かったので、もう1枚もお願いしよう!

まな板削り直し1

愛用しているのは、正方形の青森ひばのまな板。全く同じサイズを2枚。長いものを切ることがあれば、横に2枚並べる。正方形は省スペースで狭いキッチンにはぴったり。

まな板削り直し3

あと2回も削り直しができるんだとか。使い捨てが当たり前の時代ですが、愛着があるものは、直してでも使いたいですね。

4年前に、こちらのお店で買いました。

コメントをどうぞ!