使用期限を意識!コスメの買い替え

おうちコスメの記事を書いたことで、
コスメの使用期限が気になり、いくつか買い替えをしました。
家コスメ買い替え


1 KATEデザイニングアイブロウ3D EX-5
プチプラの優秀コスメで知られていますよね。

2 ADDICTION ザブラッシュ 013 Sweet Dreams
薄づきです。

3 ADDICTION ザアイシャドウ 39 Yesterday
ラベンダーグレーです。
他の色も試したのですが、これに。

ADDICTION ザアイシャドウ99 Miss You More
見た目より、ずっと薄づきです。

4 今まで使っていたADDICTIONのケース
このケースに購入したチークとアイシャドウをセットしました。
家コスメ買い替え2

ADDICTIONのアイシャドウは、99色もあるので、
必ず似合う色が見つかるし、単色で買えるのが好き。→メリット。
だけど、99色もあると迷って1人では選べない。→デメリット

迷う人は、BAさんにタッチアップしてもらうのが一番。
私はBAさんにブルベ肌と伝え、
目元を柔らかい印象にしたい、2色で仕上げたい、
チークはブランドはこだわらずに選んでとリクエストしました。
結局、すべてADDICTIONになりましたが。

ちなみに、名古屋駅のイセタンハウス(コスメ売り場)で購入しました。
イセタンミラーのように、ブランドの垣根を超えてコスメが試せます。
新宿のイセタンミラーは平日でも人がいっぱいだったのに、
ここは空いていて、すぐに案内してもらえました!!

やっぱり、たまには自分の持ち物を客観的に見直すことが必要ですね。
写真を撮らなかったら、「まだ使える」と買い替えを先送りして、
古いコスメを使い続けていたところでした。

コメント