花のある暮らし

お花のレッスンで使い切れなかった花材が家中にいっぱい。
グリーン (4)


まだ他の場所にも飾っている。
ただお花があるだけですごく贅沢な気分。
グリーン (5)

コメントをどうぞ!

  1. お花の有る暮らし♪

    贅沢で一番の幸せ☆私もこんな生活が夢です。

    この頃動物園の年間パスを買って写真を撮っているのですが・・・

    250じゃ物足りなくなってきました。。
    300は同じだよと言われたので、私のカメラキャノンの
    キッスでは400はダメかなと思って、迷い中です。

    カメラのグレードを上げて、レンズのじゃお金が持たないし・・・

    カメラは贅沢な趣味と言われてるのが分かってきました。。

  2. 年間パスってすごいですね。

    250で足りないんですね!! 私は200までしかないけど、それで上野動物園へ行きましたよ。
    記事は、これです。http://simplecampwithdogs.com/archives/52300434.html

    カメラのグレードをあげるなら、思いっきりあげた方が納得するかと思います。
    5dmark3、6dのどちらか。動きの速いものが撮りたいなら私と同じ7dmark2とかオススメですが。。。
    どうせなら、フルサイズにしておいた方がいいです。行きつく先は結局フルサイズだし、フルサイズにすれば、
    カメラやレンズのせいにもできなくなるので、自分を追い詰めることができます。
    ただ、レンズはkissと共有できないものもありますので、
    レンズも買い替えが必要になりますよね。

    kissのまま、とりあえず良いレンズを買うのもアリかと思います。
    カメラ、レンズ、どちらを買うにせよ、お金はかかりますね。

    ポテロンさんが撮りたい写真は、どうしても400mmが必要ですか?
    すごくアップで撮りたいとなれば、望遠は必要ですよね。
    kissでは絶対に撮れない写真ですか? フルサイズじゃなきゃ撮れない写真ですか?
    そうやって、突き詰めていけば、買う、買わないで迷わないかも。

    ちなみに、カメラは消耗品、レンズは資産。
    カメラは定期的に買い替えないといけませんが(シャッター数の問題)、レンズは丁寧に扱えばずっと使えます。
    その辺もお忘れなく☆

    私はカメラは贅沢な趣味とはあまり思わないですよ。
    だって、長く付き合える趣味ですもの。
    15年前に買ったカメラもレンズも普通に今も使ってますよ。
    こんなに長く楽しめるなら、すごくお得じゃないですか!?
    これからもずっと愛し続けられる趣味にしちゃえばいいんですよ♪