わんこのお守り

今年は、神田明神でお守りをお受けしてきました。(去年は吹雪の中の赤城神社でした。
いつの間にか、チョーカータイプから、迷子札タイプ(名前は書けないけど)に変わっていました。
早速、オサンポ用のカラーにつけたので、今年も1年無事に過ごせそうです。
私のは、右端の「幸守」です。幸せな1年となりますように。
お守り

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは。
    いつも拝見してます。。

    わんちゃん好きな方のお守りはわんちゃんに纏わる
    お守りなんですね~

    私の行っている所のお守りはキティーちゃん。

    色々なお守りが有るんですね。

    今年も素晴らしい写真が拝見出来ると思うと
    ワクワクします!

  2. わんこ用のお守りってあるんですね~。
    知らなかった!

    わんちゃんも飼い主のお二人も幸せな一年になりますように♡

  3. 神田明神は、たくさんの種類のお守りがあるんですよ。
    ペット用以外にも、ITのお守り、美守(いつまでも美しく)とか。
    ほぼ毎年お参りに行くのですが、以前は美守を受けたこともありますよ。

    キティーちゃんなんですね。猫用なのかな?
    それとも、子供用でしょうか。可愛いデザインですね。

  4. 神田明神はかなり前からペット用がありました。
    毎年、こちらでチョーカータイプのお守りをお受けしていましたよ。
    最近は、色んな神社でペット用がありますよね。