ほっこり伊豆のWANデイトリップ Vol.2

お風呂の時間、はじまります。
カピバラ (3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


南米出身のカビバラさん。寒さが苦手です。
寄り添って、寒さを凌いでいます。
カピバラ (2)

お湯が投入されると、ゾロゾロと移動。
カピバラm (1)

お湯の見張り番、湯守りのごとく。
カピバラ (4)

みんな集まります。
カピバラm (2)

この日は、冬至の前日。ゆず湯がタイムリー。
カピバラ (5)

観客的には、ゆずがマストなのです。
カピバラm (3)

カピバラさんは、温暖な水辺で生活しています。
指の間に水かきもあるそうですよ。
カピバラ (6)

そんな訳で、お水が好き、お湯も好き。
カピバラ (7)

適温は40度ぐらい。
カピバラ (8)

熱くても、ぬるくても、ダメ。適温じゃないと、お湯に浸かりません。
気持ちよくなると、目を閉じます。
カピバラ (9)

家族構成はお父さんと子供たちの5人家族です。
平均体重は45kgぐらいですが、大きいと70kgあるそうです。
お父さんはきっと70kg近くあるのではないでしょうか。
カピバラ (12)

可愛いカピバラさんですが、水中の中でたくさんのうんちをします。
なので、写真に時々写っている、水色の柄杓で、飼育員さんが一生懸命すくって、処分します。
結構な量と回数なので、ちょっと笑えます。
カピバラ (10)

ここもわんこOK。
カピバラm (4)

いつもは可愛いねと声をかけてもらうことが多いミューとココモですが、
カピバラさんの圧倒的な人気には勝てませんでした。
カピバラ (1)

でも、カピバラさんの入浴姿にとっても癒されました。
カピバラ (11)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは。

    いつも素敵な写真を見て癒されてます☆
    カピパラの可愛さにうっとり♪

    カピパラさんの可愛さに勝るわんちゃん
    小窓から2匹が揃ってお顔を出す姿
    写真が欲しくなります。

    良いお年をお迎えください。

  2. カピバラさんより可愛いって言ってくださって、ありがとうございます。
    顔抜きパネルの2人の表情もなかなかいいですよね。

    今年もどうぞよろしくお願いします。