IKEAのフラワーベース

お花のアレンジメントの教室が終わった後は、
使いきれなかった花材をお家に飾ります。
綺麗なお花の部分はアレンジで使ってしまっているので、
主に、グリーンが中心ですが、家にお花があるだけで、なんだか、贅沢な気分。
(ごっちゃりしていますが、写真を撮った後に、各所に移動させました。)
clea (2)


フラワーベースをたぶん10個ぐらい持っているのですが、
全て、透明のガラスか、白い器と決めています。
可愛い絵柄のものや、デコラティブなものなども素敵だとは思いますが、
私には、ベースだけを飾る習慣がないので、
ベースの本来の役割であるお花を生けるための器として、
そして、お花を引き立てるためにも、シンプルなものの方が、生けやすいと感じています。
色味についても、主張しない色を選んでします。
clea (3)

これなんか、IKEAで最近買ったOLIKというフラワーベース。1つ149円。安い!!
IKEAでは、家具などは欲しいと思うものがあまりないのですが(単純にテイストがうちと違うっていう理由)
フラワーベースは、いいなって思うものがちょこちょこあるんです。
ただ、モノをあまり増やしたくないので、1つ買う時は、1つ以上手放すと決めているので、
149円でも、何を処分しようか、めちゃくちゃ悩みました・・・。
周りから見たら、あの人、149円に何をためらってるんだろうって感じだけど。
clea (1)

これは、もはや定番ですよね。SOCKERARTです。
ベースにしたり、水やりに使ったり。とにかく便利。
お花のある生活、始めてみませんか?
clea (4)

コメントをどうぞ!