雨フォト

梅雨に入る前に、雨を撮る練習中。噴水を使って。
今年の梅雨は、雨を撮りたいと思っています。
雨って、あまり撮ったことのない被写体。
梅雨は、嫌いだけど、今年は梅雨が楽しめそうな気がします。
ame
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. 雨フォト挑戦してみたいんだけれど、
    カメラのことを思うとなかなかね・・・。
    今日もマクロで水玉フォトを撮りに。
    上がりそうで上がらない雨の中、
    傘が邪魔でイライラ…。
    何かいい方法ある?

  2. 私も、今日、kasumiさんと全く同じことをしてましたよ。
    マクロを持って、水玉を撮りに近所を歩いていました。
    上がりそうで、上がらない雨の中!!
    えっと、傘はその辺に放っておきました(笑)
    なので、頭も洋服も、しっとりと濡れました
    普段からも小雨だと傘をささないことも多いので、
    あまり気にしなかったけど…
    確かに、傘をさしながらだと、とてもじゃないけど、
    マクロでマニュアルフォーカスはできませんよね。

    そんな時は、組写真の先生に教えてもらった必殺アイテムがあります。
    「肩ブレラ」です。
    私は持ってないし、使ったことはないけど、ちょっと欲しいなって思っています。