ひとり

あんなに青々していた原っぱが冬色に。
春を探しに出かけてみたけど、春はまだ先みたい。
fuyu
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. ひんやりした冬色も素敵ですが
    構図もお上手ですね。
    都心にシロツメクサが咲く原っぱがあるなんて。
    春が待ち遠しいですね。

  2. 最初は水平に撮ってたんですけど、なんだかつまらなくて、
    少しだけ傾けてみたんです。そっちの方がちょっと不安定感があって、
    冬っぽさが増すかなぁって思って

    春になったら、シロツメクサを撮りに行きたいなぁって思ってます。
    でも、きっと1~2年後にはマンションが建ちそうな気がします。
    都心はあっという間に景色が変わってしまうんですよね…寂しいな。

  3. 真冬までじゃないでも空気が冷えてる感じがでてますね。
    その場の雰囲気を捉えるのが本当に上手いなーって
    思っちゃいます。

    こうゆう空き地とか、変わる前の景色を切り取っておくっていうのも写真だからできることですね。
    なるべく近所を撮って回ろうと思ってはいるのですが
    平凡すぎて何を伝えたいのかわからなくなりますが、
    素敵に残せてますねー。

    今回の課題はなかなかイメージが固まりません。
    週末はまたハワイアンズなので…常夏です。

  4. 毎日寒いですね。
    「今」を写しているような一枚だと思います。

    同じ場所で 同じ構図で季節が変わる度に
    写真に撮っていたら 
    物語ができそうですね。

    色だけ見ても 随分季節で違うものですよね・・・

  5. 私は、決めている被写体がなくて、綺麗でかわいい被写体じゃなきゃダメって訳でもなく、
    何でもいいし、どこでも良くて、その時の心のトキメキとか気持ちを撮影している感じかな、たぶん。
    平凡に見える近所も、丁寧に歩いてみると、何か撮りたいものが見えてくるかもしれないですよ
    何が隠れているか分かりません しゃがんだり、振り返ってみると、現れたりして!?

    今回の課題も、なかなか難しいですよね。頑張らないといけないですね。
    写真、楽しみにしています

  6. 誰もサンポしている人がいないよ、余計に寒く感じますよね!!
    まだ4時台だったのに、わんことオサンポしている人は少ないし、
    公園には誰もいなかったんです。寂しかったなぁ。

    確かに、季節毎に同じ場所を撮り続けると、ストーリーができそうですね。
    グッドアイデアですね。マンションが建ってしまうまで定期的に歩きに行かなきゃですね。