横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット Vol.2

赤レンガ倉庫の中からも、クリスマスマーケットを撮ってみた。
赤レンガ倉庫 (8)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


建物の中から撮るのは、なかなか、イイ。だって、寒くないんだもん。
以前だったら、窓枠がまっすぐ撮らないと気になったけど、今は、もう気にしない・・・。
Living Sotoのレッスンで、随分、考え方が変わったかも(笑) 建築写真じゃないからね、スナップは。
赤レンガ倉庫 (3)

丸ボケを小さめにして、ツリーのシルエットをしっかり出してみた。
赤レンガ倉庫 (4)

カメラを少し下に振って、人物を入れてみたり。
赤レンガ倉庫 (7)

これでオワリ。夜景スナップ、とっても楽しかった。
今度は、動きのある、夜景スナップにも挑戦してみたいな。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. みんな素敵だけど、私は
    三枚目とっても好き♡ツリーと窓枠って
    わかってなおかつイメージが伝わってきて

    昨日はご丁寧なお返事ありがとうございます。
    幸子さんインストラクターむいてません?カメラのWS
    やるときは教えてくださいね~ 

  2. ありがとうございます。3枚目ですね、参考になります。

    インストラクターだなんて、とんでもない。自分では理解していますが、人に教えるなんてとんでもないですよ
    初心者、初級者の方にしか、教えることはできません…
    それに、写真はやっぱり趣味の域です。趣味を仕事にするのは私には向かないんです。
    ず~っと専業主婦がいいんですもう働くなんて、私の場合、体を壊すだけですから
    来週は、胃潰瘍の疑いがあるので、胃カメラを飲んできます

    仕事してないのに、胃が悪くなっちゃって…なんだかなぁ~って感じです。

    銀座にいらっしゃることがあれば、一緒にオサンポしながらお写真でも撮りましょう。
    そういう会なら、ぜひ、ぜひ、ご一緒しましょう。

  3. 幸子姫、
    私と同じ事を思っている人が他にもいるんですね~(^^)

    こぼれんばかりの光の玉、素敵ですね。
    窓ガラスのふちのカットがまた不思議な効果をもたらしています。
    磁石に吸い寄せられているみたい♪

  4. 写真は趣味の域っていうフレーズですか?? よく聞かれるんです、仕事にすれば?って。
    でも、好きなことを仕事にすると好きが嫌いになっちゃうんです。
    最初の仕事がそうだったから…。現実は甘くないって思って。その次からの仕事は全く興味のない仕事ばかりしてきました
    そっちの方が長続きするんですよね~、全然興味ないから。向上心もないけど。
    淡々と仕事をするには向いてるんです。仕事は仕事って、私は割り切るタイプなので。
    プライベートと仕事は完全に分離する考え方です

    窓ガラスのふちのカット、私も撮った後に気づきました。
    すごい反射してるんだぁって。面白いですよね。なんか、不思議です。

  5. いいですねぇ♪
    私もこの位置から撮ったのですが、全然お気に入りの写真になりませんでした。
    ここでピントをずらす玉ボケのtreeを撮られたんですね!
    私は1番下が好きです。
    下の方に人がいるのが効いてますよね~(^^)

    昨日撮影会講評会のお知らせ来てましたよね?
    私は早速申し込んだのですが、幸子さんはご都合いかがでしょうか?

  6. はい、ここでも玉ボケツリーで遊んでいました。
    この日は、玉ボケ写真ばっかりでしたから(笑)

    講評会は、連休の日だったので、パスします
    連休は、オデカケ優先なんで とどこかへ行こうと思ってます。