空間を意識した撮影レッスン Vol.2

まだ木々が青い。ということは、まだ夏かしら。
テーブル
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


イチョウの木を直接撮るのではなく、テーブルの写り込みでも、季節を感じられます。
その写り込みを見つけた私は、色んな角度で撮り、その場で先生にチェックをして頂きました。
テーブル

もっと寄ってごらんとアドバイス。ぐっと良くなった気がします。私の思いが伝わるかと。
テーブル

ホテルでは様々なパーティーや結婚式の披露宴などが行われます。
そんなワンシーンも撮影。これは、ちょっと空間の中に人物を入れることとは外れるけど。
パーティー

この日もちょうどパーティーが開催される予定で、開場前に撮影させてもらえました。
パーティー
(5DmarkIII EF50mm F1.4 USM )
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは^^
    テーブルの映り込みいいアイディアですね~♪
    やはり3枚目がインパクト強くて良いですね!
    さすが先生ですね^^。4枚目、5枚目も素敵ですね~☆

    5DⅢはモニターで使ってみえるんですね。
    レンズは用途によって色々なので、どんなものを
    撮られるかによって変わるから何とも言えないですけど
    広角なら、EF24-105mm F4L は、はやり写りも綺麗だし
    使い勝手が良いと思います。
    私は50mm F1.2L も欲しいんですけどね^^

  2. 3枚目の写り込み、先生が私の気持ちを汲み取ってくれたのがいいですよね。

    5d3はモニターなんです。明後日で返却なんです。
    50mmF1.2もいいですよね。まぁ、1.4があるので、そこはぐっと我慢して、
    広角は24-105がやっぱりいいですか!
    キットレンズでついてるだけあって、使い勝手がいいんですね。
    参考にさせて頂きます。本当に買うかどうかは分からにけど、
    買う時はこのレンズが候補にはなりそうです。

  3. こんにちは
    先日八幡先生のWS、ご一緒させていただきました。
    前に座っていたものです。素敵なブログ拝見させていただきました。
    どの写真もセンスあふれるものばかりで、勉強熱心なさっちゃん(隣の方がそう呼んでいましたね)がわかります
    ワンちゃんも可愛いですね~
    またお邪魔させていただきます 

  4. こんにちは。
    コメントをありがとうございます。
    勉強熱心かどうかは分かりませんが(笑)、
    ただ写真が大好きなんです。

    lapislazuliさんもわんこと暮らしてらっしゃるんですね~
    時々、ブログに登場させるので、また良かったら見に来てくださいね。