ほんわか

まだ、つぼみは固いけれど、ココロがほんわかしました。
コスモス
(5DmarkIII EF24-105mm F4 IS USM)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


銀座三越の屋上で、夕方頃、小雨の中、暗いなって思いつつ、撮ったコスモスです。
わざわざ遠くに行かなくても、すぐそこに可愛いお花はあります。
カメラを持ち歩くか、持ち歩かないか。撮るか、撮らないか。(もちろん、ケータイでもOK。)
場所や時間って、あんまり関係ないと思うのです。写真って。
それに気づくか、気づかないか。そのココロ。

いつも、目をカメラにすることが大切なんだそうですよ。

って、ある人が言ってました。なるほど。私、ぴったりかも!! 
だって、もう1人の飼い主によく「おのぼりさん」って言われるもん。
常にキョロキョロしているみたいです。恥ずかしいから、やめろって言われるぐらい(笑)。
写真好きにはぴったりの性格ですね。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置きてがみを残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメント

  1. ゆきどん より:

    私も同じです(笑)
    どんなに長く住んでいても知らないことはたくさんあるし、新たな発見はいつでもあります。
    私の場合、きょろきょろもあるけど、何かに気になってすっとそれを追って行くことも多いので、ただの怪しい人になってます(汗)

  2. 怪しい人なのですね! 面白い~

    このお話は、写真家の方が仰ったことです。いつも目をカメラにしなさいって。
    場所や時間、時間帯とかは関係ないんだよって。
    なるほどって思いました。写真家の方って、少年の心を持った人が多いなっていつも思います。
    いつもピュアで、好奇心がいっぱいで、私もそうでありたいなって思いました。

    ただ、私の場合は「おのぼりさん」ですが(笑)

  3. peko より:

    こんばんは^^
    お久しぶりです。
    でもお写真はずっと見せて頂いています^^
    コメント中々残せずごめんなさいね。。
    言葉に出来ない位、いつも感動するやら
    感心するやら。。
    本当に素敵なお写真ばかり!!!
    そして写真に対する考え方やスタンスなど
    頷きながら読ませて頂いています。
    今日のようなほんわかしたお花の写真^^
    センスを感じさせるフード写真^^
    カッコイイスナップ写真などなど。。
    どれも見習いたいものばかりで
    勉強になります!
    これからもいろいろなジャンルに挑戦なさって
    素敵なお写真を見せて下さいね。
    楽しみにしています^^
    応援です☆

  4. pekoさんへ より:

    こんばんは。こんな遅くに!! って、私は起きてますが(笑) 
    もう1人が「帰るコール」があって、起こされました。

    色んなジャンル・・・そうなのです、全く軸がないんです、私の写真。
    すぐに色んな影響を受けます。でも、まぁ、今はそれでいいかと開き直っています!!
    先週は、むらいさちさんの写真を見て、ほんわかなハイキー系が気になってたし、
    今週は、モノクロで銀座を外国風に撮るのにハマって、
    来週からは中井先生の写真教室が始まるので、もしかしてゆる系に走るかもしれません!
    もう、軸がブレブレですが、とりあえず撮り続けてみます。

    pekoさんは、ニコンの応募、当たりました??