宇宙船 HOTALUNA

宇宙船 HOTALUNA、着艦!!
ホタルナ


こちらの写真も先日の広角レンズを使った写真教室にて、お台場で撮影したものです。
ちょうど水上バスHOTALUNAが停泊していたので、宇宙船をイメージして撮りました。
でも、広角だと、寄れてこれが精一杯。35mm判換算で30mm相当で撮っています。ちょっとズルしてズーム。
だって、だって、望遠が使いたいストレスでいっぱいでしたから!! それでも、一応30mmなら広角だもん。

先生の講評は、HOTALUNAをイメージして仕上げている点はいいけれども、
縦位置で撮っておけば良かったとのこと。
確かに!! 縦位置なら、もっとHOTALUNAを主張できたはず。なるほど~。
その時は横位置しか考えていなかった。私、縦位置が好きなはずなのに・・・。

お台場での超広角レンズはホント勉強になりました。だって、夜景が遠いんだもの。
どんなに頑張っても近づけないから、夜景を撮るにしても、
頭をひねって、何か手前に面白いモノを見つけて配置してみたり、
夜景を撮るのを諦めて違う被写体を探したり、いやぁ~疲れました~。
でも、この教室に参加して良かった!! 勉強になりました。
もっと上手に広角レンズを使えるよう、頭を柔軟にしておきたいと思います。

コメントをどうぞ!