アートアクアリウム撮影会のランチ

アートアクアリウム撮影会の後は、みなさんでランチ。
ランチ (5)


先生が予約してくださったのは、マンダリンオリエンタルのケシキ。
今回で利用は2回目☆
ランチ (3)

初めての方ばかりでしたが、みなさんお優しくって、とても楽しく過ごせました。
ランチ (2)

そして、先生がトイレに行く時はカメラを持っていきなさいって仰ったので・・・
間違えて、単焦点の30mmで行っちゃって・・・スカイツリーまで遠いけど。
ランチ (4)

絶景のトイレ(笑)
ランチ

先生、ありがとうございました。
みなさま、またイベント等でお会いできる日を楽しみにしています。

コメントをどうぞ!

  1. 今日はお疲れさまでした。
    半年間の講座も終わってしまいました。
    でも、楽しかったし、いろんな方の写真が見られて本当に勉強になりました。
    幸子姫さんは、いろんな教室に行かれているし、いろんな知識があるのでいつも参考になります。
    これからも、ブログたくさん見させて頂きますね。
    食べ物の写真を見ると、おなか空いちゃいますね(笑)

  2. お疲れ様でした。あっという間に終わりましたね。私には料理写真は難しかったです。
    ハードルが高すぎました 作るのが嫌いだからダメですよね。
    誰かが作ったのを撮る専門になります!!

    写真教室は最近ちょっと通ってるだけですよ。
    1年前までは仕事をしていたので、全く通ってませんでしたしね。
    基本的に本と写真雑誌を読んで得た情報だけですよ♪
    図書館で毎週たくさん本を借りてきて読んでいます☆

    レンズですが、マクロ以外にも1本F値が明るいものを持っておくと便利ですよ。
    焦点距離は好きなものでOKですが、F1.4ぐらいがオススメです。
    それがあれば、ミラーレスのボケコントロールを使わなくても、
    本当のボケが実感できると思います。
    デジタルなボケじゃなくて、すごく自然で綺麗なボケですよ。

    また、お会いできるといいなぁ。ゆきさんのお仕事帰りにお茶でもできたらいいですね♪

  3. こんばんわ。
    ぜひまたお会いできたらなって私も思います。
    カメラの話などなど、いろいろ教えてもらいたいし~。
    人のを見るだけでも、すごく勉強になるし、さらにどんな風に撮っているのかという話を聞くと、もっと勉強になります。
    人によって、捉え方が様々で、自分では気がつかなかったことが見えて来たりして、参考にもなるので、ぜひまたお話を聞かせてください。
    会社も基本的には17時すぎには出られるので、お時間が合えばぜひお茶したいです。

  4. こんばんは!! わぁ、嬉しいな。この続きはメールにしましょう!!
    右側のサイドバーからメールください♪ その時、ゆきさんのメールアドレスも忘れず記入してください。
    お返事をします!! 私も写真のお話ができるお友達ができたら嬉しいって思ってたので、お茶ができるなんて、すっごく楽しみです。
    金曜日は病院へ通っていることが多いので、それ以外の曜日であれば、私はいつでもフリーです