恋する北東北の旅 Vol.1

東北に恋して8年。今年の夏も東北へ行きました。
北東北


大好きな東北、2005年から毎夏訪れています。2010年と2011年は台風の時期と重なったので、
西へ行きましたが、それ以外の季節でも、必ず、南東北の福島には出かけています。
そんな大好きな東北へ、7泊8日と決して長くはないですが、青森まで足を伸ばしてきました。

相変わらず、“行き当たり、ばっ旅”です。予約をして、きっちりする計画的な旅はあまり好きじゃないし、
天気を見ながら動けるのも、行き当たりばっ旅キャンプのいい所☆

お天気も、なんだかんだ、毎日、雨が降りました。天気予報では晴れマークばっかりだったのに。
そんな予想外のこと、またアクシデントやハプニングの連続で、大忙しのキャンプ旅行になりました。

8月5日(日)。とりあえず、北上。宮城県に入ったところで一発目のハプニング。
もう1人の飼い主が大事な薬を忘れてしまったのです。市販では売られていないし、戻るにも、すでに宮城県。
ここは、ひとまず新幹線で一人で取りに帰ってもらうことに。

私は、現地で運よく予約できた白石の鎌先温泉のペット可の温泉旅館でのんびり。
東北新幹線沿いに走ってて良かったし、旅館の予約も取れて、ホント、良かった♪
鎌先温泉 (6)

温泉に入って、夕食までの時間をのんびりわんこと散策。
面白いバス停を発見。
鎌先温泉 (3)

図書室みたいになっています。
鎌先温泉 (5)

待ち時間に読むのでしょうね。
鎌先温泉 (4)

使われていない自販機。ザ温泉街って感じでイイ。
といっても、そんなに大きな温泉街ではなく、旅館は数軒ほど。
鎌先温泉 (2)

日本秘湯を守る会の会員の最上屋旅館さん。
あっ、ここには泊まってませんよ~。
鎌先温泉 (1)

コメント

  1. 石澤 より:

    わあっ!綺麗なひまわりですね♪
    元気が貰えました。(^^)

    お迎えの旅館もいい雰囲気ですね。
    千と千尋・・・に出てくる旅館みたいです。

    今年の盆休みはあいにくのお天気で、うちはキャンプに行きそびれてしまいました。(ーー;
    折角、楽しみにしていたのに・・・。
    雨を覚悟ででかければよかったと後悔しています。

  2. 石澤さんへ より:

    こんにちは。
    向日葵畑にも行きました。とっても綺麗な向日葵がいっぱいでしたよ~。

    お向かいの旅館は、私たちが泊まった旅館のスタッフの方も、「千と千尋…」みたいでしょ~って言ってました!!
    私はあまり映画をちゃんと見てないから、ピンとこなかったけど…、そうなんですね、似てるんですね。

    お盆はお天気がイマイチでしたね。私たちも毎日雨が降ってました。
    降ったり止んだりの繰り返しでしたが、天気予報とにらめっこして、
    晴れている場所を探して、動いて、なんとか、楽しめました。
    でも、お盆のお天気は本格的な雨だし、こればっかりは仕方ないですね。またの機会に期待しましょう!