Living Soto 原宿 Vol.2

タイトル 『土曜日の午後』
原宿


なんとなく、土曜日の午後っぽいかなぁと思ったので、そんなタイトルを。
先生には、組写真にするには、1枚で“完成”していると言われ、没となりました。
1枚では伝えたいことが物足りなく、数枚で組むことにより、
メッセージが“完成”される写真が、組み写真として、ふさわしいとのこと。
なかなか、難しい・・・。だって、今まで、1枚で完結させようって考えてきてたから。

ちなみに、この写真も、Photoshopで加工。
Eos 7Dは、クリエイティブフィルター機能がないので、自分で加工するしかありません・・・。
クロスプロセス調にしてみました♪ こうやって、Photoshopを少しずつ勉強中☆

コメント

  1. kimamatarou より:

    リビングフォトでご一緒させて頂いたSです!
    とっても素敵な写真が沢山で、さすが~とため息をつきながら拝見させて頂きました。
    この一枚も確かに土曜の午後という雰囲気にぴったりですね。
    また遊びにきますね!!

  2. kimamatarouさんへ より:

    コメント、ありがとうございます!!
    なかなかブログを見つけられなかったので、
    コメントを残して頂けて、嬉しいです。

    コレ、のんびりした土曜日の午後って感じですよね。
    組み写真にはできなかったけど、1枚ならOKって言われたので、
    1枚でアップしてみました。

    Living Photoより、Living Sotoの方が私の得意分野なんです。
    テーブルフォトはとっても苦手で…こういうスナップフォトの方が今まで撮ってきていた写真に割と近いんです。

    時々、原宿の写真をアップしていくので、また遊びに来てくださいね。

  3. rabi より:

    こんにちは。
    料理写真教室でご一緒させていただいたrabiです。
    素敵な写真ですね。
    緑の色合いもすごくいい感じです。

    また遊びにきますね☆

  4. rabiさんへ より:

    こんばんは!!

    rabiさんのブログも遊びに行きました。コメントが残せなくて…残念!!
    そうそう、同じジムに通ってます、たぶん。私は丸の内です。
    走ったりはしないけど、ゲルマニウム目的に

    この写真は、クロスプロセス加工したので、ちょっと色が現実とはかけ離れた感じですが、
    そこが面白くて、いいかなぁって思ってます。
    時々、フードフォトもアップするので、また見に来てくださいね。